BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【保存版】メキシコビールのおすすめ人気銘柄5選(お土産にクラフトビール)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はメキシコビールおすすめな人気銘柄を厳選してご紹介いたします。

メキシコは暑く、乾燥しており美しいビーチも多く、カンクンなどハネムーン先としても人気ですね。 そんなメキシコではビールの生産量も多く、世界第6位となるほどに多様なビールがつくられています。
旅行時のお土産にもおすすめで、ご自宅でもメキシコの味を楽しむことができます。
飛行機での持ち帰りが面倒な場合はアマゾンなどでも購入することができますので便利です。

本日はそんなメキシコビールのおすすめな人気商品を厳選して解説付きでご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20171029081530j:plain

メキシコビール コロナ

1本あたり233円 メキシコビール コロナ355ml 瓶×24本
Corona(コロナ)
売り上げランキング: 35,924

1つ目はメキシコビールのコロナ。
定番のメキシコビールで日本のスーパーなどでも取り扱っている店もあります。
最も飲まれているメキシコビールであり、ライムを差してラッパ飲みが現地流の飲み方です。
アルコール度数も低く、手軽に飲める逸品です。
ぜひ本場の生コロナを体感してみてはいかがでしょうか。

モデロ・エスペシアル

モデロ・エスペシアル 355ml
ABインベブ
売り上げランキング: 755

2つ目はモデロ・エスペシアル。
コロナの製造をしているモデロ社の第一号ブランドであり、プレミアムなビール。
バランスの良い味わいで、飲みやすくしっかりと味わえます。
ぜひ、こちらも試してみて下さい。

テカテ

メキシコビール テカテ(TECATE) 355ml(瓶)×24本
テカテ(TECATE)
売り上げランキング: 372,828

3つ目はテカテ。
キレの良い味わいが美味しいラガービール。
レモンと搾り塩によってほどよい酸味と塩分が爽快な味わいを楽しめます。
強めのアルコールと炭酸が好みの方におすすめです。

デイ・オブ・ザ・デッド

デイ・オブ・ザ・デッドビール 飲み比べ6本セット 330ml×6
セルベセリア・メヒカーナ
売り上げランキング: 70,162

4つ目はデイ・オブ・ザ・デッド。
メキシコのビール醸造所のセルヴェセリア・メキシカーナによるビールです。
「死者の日」というメキシコ祭りから着想を得ており、実力派のメキシカンクラフトビール。
こちらは5種類の味わいが楽しめるセットで、クラフトビール好きにはたまらないお土産となります。

ミネルバ

最後はミネルバ。
しっかりとした飲みごたえのあるメキシコ産ナンバーワンのクラフトビール。
ワールドビアカップにて金賞受賞のビールであり、メキシコビールの本気を味わえます。
芳醇な香りが楽しめるクラフトビールに仕上がっています。
お土産にもご自身で楽しむにもおすすめな逸品です。