BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

醤油のおすすめな人気商品ランキングベスト5(amazon通販)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は食生活に欠かせない調味料「醤油」おすすめな人気商品をランキング形式でご紹介いたします。

醤油は日本の家庭料理には必需品の調味料のため、どのご家庭でも常備していることでしょう。
いつもの醤油をついつい選びがちですが、世の中には美味しい醤油が多くあるため、いくつか試してみてはいかがでしょうか。
特に人気の醤油は美味しいものばかりですので、より満足できる醤油が見つかるはずです。

本日はそんな醤油のおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。 ※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20171105160510j:plain

1位 井上醤油店 井上古式じょうゆ

井上古式じょうゆ 900ml
井上醤油店
売り上げランキング: 461

1位は井上醤油店の井上古式じょうゆ。
江戸時代から続く古式の製法を守り誠実に造り続ける逸品。
国産の原料を用いて、格段に旨い醤油となっています。
濃厚でありながらすっきりとした後味で、料理をより一層美味しくします。
まだ試したことのない方はぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

2位 キッコーマン食品 いつでも新鮮味わいリッチ減塩しょうゆ

2位はキッコーマン食品のいつでも新鮮味わいリッチ減塩しょうゆ。
こちらはスーパーでもよく見かけるため、既に定番という方も多い醤油です。
画期的な密封ボトルで新鮮な醤油がいつでもいただけるという技術力の高さが光る逸品。
一滴単位で醤油を出せる点もポイントです。
減塩のため健康に気を使う方に人気の醤油。

3位 キッコーマン食品 いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ

3位はキッコーマン食品のいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ。
火入れをしていない搾りたての新鮮な生しょうゆを味わえる人気商品。
味の持ちが良く、新鮮な刺し身によく合います。
定番の逸品です。

4位 味千汐路 おふく楼 有機ベビーだし醤油

味千汐路 おふく楼 有機ベビーだし醤油 100g
味千汐路
売り上げランキング: 735

4位は味千汐路のおふく楼、有機ベビーだし醤油。
国産有機素材を用いたダシ醤油。
しょっぱくないまろやかな味わいで離乳食に最適です。

5位 チョーコー 超特選むらさき

チョーコー 超特選むらさき 1L ペット
チョーコー
売り上げランキング: 849

5位はチョーコーの超特選むらさき。
濃口の醤油で、厳選された原料によって芳醇な香りとまろやかな味わいに仕上がっています。
複雑な旨味があり、料理をより美味しくしてくれます。
この醤油以外使えないという人もいるほどですので、ぜひ一度試してみてください。