BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

家庭用精米機のおすすめな人気商品ランキングベスト5

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は家庭用の精米機おすすめな人気商品ランキング形式でご紹介いたします。

近年人気急上昇中の家庭用精米機は、いつでも精米したての新鮮なお米をいただけるため、購入する方が増えています。
お米は精米後から米表面の酸化が進んでしまい、栄養や味が失われてしまうという特徴があります。
そのため、ご自宅で精米したての美味しいお米が食べられる精米機は一家に一台おすすめな家電となっています。

本日はそんな精米機のおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。 ※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

山本電気 家庭用精米機 MICHIBA KITCHEN PRODUCT 匠味米 ホワイト MB-RC52W

1位 山本電気 匠味米

1位は山本電気の匠味米。
磨き米というモードにより丁寧に美味しく精米できると人気の家庭用精米機。
丸洗いできるためお手入れも簡単で、日常的に使われる方におすすめです。
日々のごはんを美味しくいただくために、ぜひご活用してみてください。

2位 アイリスオーヤマ 銘柄純白づき

アイリスオーヤマ 精米機 銘柄純白づき RCI-A5-B
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
売り上げランキング: 1,186

2位はアイリスオーヤマの銘柄純白づき。
こちらは主要31銘柄にあわせた本格精米が可能なあわせた精米術で本格精米ができるコスパに優れた人気精米機。
機能性に優れていながら簡単操作が可能で、丸洗いもできる便利な逸品。
純白米、無洗米、白米みがき、胚芽米の多彩なコースから選択可能です。

3位 山本電気 ライスクリーナー

3位は山本電気のライスクリーナー。
11種類の精米機能をもち、新型ブレードを搭載した逸品。
「胚芽」モードで栄養価を損なわない形で健康的な食事を実現できます。
静かで手入れも簡単なため人気の商品です。

4位 ツインバード コンパクト精米器

ツインバード コンパクト精米器 ホワイト MR-E500W
ツインバード工業(TWINBIRD) (2010-11-10)
売り上げランキング: 5,252

4位はツインバードのコンパクト精米器。
5分程度の短時間で精米が可能なスピードが魅力の精米機。
シンプルな操作性で、簡単に使用できます。
コンパクトでスッキリと収納できる点もメリットです。

5位 タイガー 精米機

タイガー 精米機 家庭用 無洗米 機能付 RSF-A100-R Tiger
タイガー魔法瓶(TIGER) (2016-09-01)
売り上げランキング: 10,110

5位はタイガーの精米機。
全10コースで丁寧に精米可能なタイガーの精米機です。
「ぬかボックス」と「精米かご」が一緒に取り出せる仕組みとなっており、本体を汚さずに使用することが可能です。
使いやすく便利な精米機。
ぜひご家庭に一台いかがでしょうか。