BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【日本酒に】徳利(とっくり)のおすすめな人気商品厳選5選【熱燗や冷酒】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は日本酒を熱燗で飲む際などに不可欠な「徳利(とっくり)」のおすすめな人気商品を厳選してご紹介いたします。

日本酒に欠かせない徳利は、熱燗や冷酒用など材質や形によってさまざまな種類があります。
日本らしい雰囲気を楽しむためには欠かせない酒器であり、こだわりのある方も多いことでしょう。
これから日本酒デビューする方や、ハマり始めたという方におすすめな逸品をご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20180122191758j:plain

黒吹清流 徳利&盃2個セット

黒吹清流 1号 徳利 & 盃 2個 セット
エールネット
売り上げランキング: 11,464

1つ目は黒吹清流 徳利&盃2個セットです。
美濃焼の美しい黒いデザインが奥深い徳利です。
優雅に日本酒を味わうことができます。
伝統的な焼き物で飲むことで美味しさが増すことでしょう。
プレゼントにも最適な逸品です。

冷酒ガラス徳利

2つ目は冷酒用のガラス徳利。
手づくりによる美しい色合いと曲線のガラス徳利です。
ポケットに氷を入れることで、日本酒を薄めること無く冷やして楽しめます。
涼しげで綺麗な逸品ですので、贈り物にもおすすめです。

お燗上手徳利

3つ目はお燗上手徳利。
美濃焼の徳利で、熱燗を簡単に作れる酒燗器となっていることが特徴的な逸品。
温度を長時間保てる保温性があり、そのままテーブルに置けるため、非常に便利です。
もちろん、氷水を入れれば冷酒用としてもご活用いただけます。
手軽に多彩な飲み方ができる便利な逸品です。

有田焼 雅刷毛

徳利 : 有田焼 雅刷毛(銀) 2合徳利(1.6合徳利)
Ranchant
売り上げランキング: 375,216

4つ目は有田焼の徳利「雅刷毛」。
四百年の歴史を持つ伝統工芸品の陶悦窯による徳利。
重厚な色彩のごとく、味わい深いお酒をいただけます。
永く愛用いただけるこだわりの逸品。

かまくら 酒器セット

かまくら 酒器セット KK-6139-29
吉谷硝子
売り上げランキング: 11,129

最後はかまくら酒器セット。
江戸硝子のシンプルデザインによる徳利セットです。
耐熱ガラスのため食洗機などでも使えて実用的な点が魅力。
リーズナブルで、使い勝手の良い逸品です。