BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

焼酎のおすすめ人気グラス厳選5選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は麦焼酎や芋焼酎など焼酎の味わいを楽しむ際におすすめな人気焼酎グラスを厳選してご紹介いたします。

焼酎グラスと一言にいっても有田焼やガラス製など素材や製法の違いから、大きさや形といった形状の違いなどがあり非常に多くの種類があります。
そんな数多あるグラスの中からお気に入りの逸品を見つけるのも楽しいですが、正直どれを選んで良いかわからない方も多いことでしょう。
今夜は、そんな焼酎好きの皆様へおすすめの人気焼酎グラスの中から厳選してご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20180217144646j:plain

有田焼 晶金かすり

1つ目は有田焼の晶金かすり。
有田焼の酒器であり、ビアタンブラーとしても使える逸品です。
焼酎におすすめで、趣のあるデザインが焼酎の味わいを豊かにしてくれます。
熱湯にも耐えられるため、焼酎のお湯割りも美味しくいただけます。
贈り物にも人気の商品です。

有田焼 藍花

藍花 麦酒カップ 有田焼 青釉 13064
ワールドクリエイト
売り上げランキング: 370,253

2つ目も有田焼の藍花。
美しい藍色が特徴的な目でも楽しめる逸品。
職人の手によってつうられる味のある商品で使い勝手も良いです。
藍色のデザインが好みの方におすすめです。

九谷焼 焼酎グラス

3つ目は九谷焼の焼酎グラス。
銀箔の上に透明釉や五彩の釉薬を塗りつけたこだわりのグラスです。
ガラスのような質感で、見た目のきらびやかさと実用性を兼ね備えた逸品。
晩酌の器にいかがでしょうか。

SUNFLY チタンミラーグラス

4つ目はSUNFLYのチタンミラーグラス。
最上級のチタンを用いたグラスで、雑味を分解しまろやかな味わいを楽しめる逸品。
美しいチタンミラーの輝きがあり、焼酎にもよく合うグラスです。
プレゼントにもおすすめな高級グラスです。

レイエス ダブルウォールグラス

最後はレイエスのダブルウォールグラス。
ダブルウォールのため保温性、保冷性に優れ、結露せずに、持っても熱くなりにくいグラスです。
実用性重視の方におすすめで、快適に焼酎を楽しむことができます。
ハンドメイドであり、スタイリッシュなデザインも魅力の逸品です。