BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

リーデルなどおしゃれなデキャンタのおすすめ人気商品厳選5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はおすすめのオシャレなデキャンタ(デカンタ)の人気商品を厳選してご紹介いたします。

ワインを飲む際にデキャンタは欠かせないアイテムです。
特にデキャンタージュして美味しくなるワインを飲む際には必需品です。
リーデルなど人気の高いメーカーのデキャンタから、無名だけれどもオシャレなデキャンタまで幅広いデキャンタが数多く売られています。

本日はそんな中からオシャレでおすすめな人気のデキャンタを厳選してご紹介していきます。

ミランダスタイル デキャンタ レーマンbyマルヌ ヴィノーブルデカンタ 1500cc 20102

リーデル デキャンタ ワインシャワーギフトセット

1つ目はリーデルのデキャンタ ワインシャワーギフトセット。
創立250年以上を誇るオーストリアの高級グラスメーカーであるリーデルのデキャンタセットです。
デキャンタ・メルロにワインシャワーとワインロートがセットになった便利な逸品。
フルボディの赤ワインに最適でオリやコルククズもとれます。
プレゼントにもおすすめです。

リーデル デカンタ カベルネ

2つ目もリーデルのデカンタ カベルネ。
リーデルの中でも低価格ながら最高級レッドクリスタルガラスを用いたコスパに優れた逸品。
非常に美しい外観で、透明度が高く、普段のワインに高級感を与えてくれます。
美しいだけでなく、口部分も広めなので洗いやすく使い勝手にも優れています。

ボルミオリ・ロッコ プレミアムデキャンター

3つ目はボルミオリ・ロッコのプレミアムデキャンター。
美しい形状としっかりとした重さのあるつくりが魅力のプレミアムなデカンターです。
絶妙なワインと空気のふれあいが美味しさを引き出します。
価格以上の機能美をもつためぜひご活用してみてはいかがでしょうか。

リーデル ブラック・タイ スマイル

4つ目はリーデルのブラック・タイ スマイル。
セクシーなデザインが美しく、思わず笑みがこぼれるデキャンター。
ハンドメイドによる芸術的な美しさが、インテリアとしてもオシャレです。
美味しいワインとともにお楽しみください。

レーマン ヴィノーブルデカンタ

最後はレーマンのヴィノーブルデカンタ。
フランス・シャンパーニュ地方のシャンパン発祥の地マルヌにあるグラスメーカー「レーマン」によるデキャンターです。
カリクリスタルを用いたハンドメイドデキャンタでは非常にコスパの高い逸品。
デザイン性と実用性がともに高くつくられています。
おすすめな逸品。