BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

オーストラリアゴールドコーストのワイナリー「Mount Nathan Winery」

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はサーフィンの聖地であるオーストラリアの「ゴールドコースト」に位置する「Mount Nathan Winery(マウント・ネイサン・ワイナリー)」についてご紹介いたします。

ゴールドコーストから世界遺産のラミントン国立公園までの道中にて立ち寄ることができるワイナリーです。
ワインだけでなくハチミツも生産しており、ワインのテイスティングだけでなくハチミツも楽しむことが出来ます。
中国人観光客向けの観光地として特化されている面があるため、そういうところが気にならない方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Mount Nathan Winery

マウント・ネイサン・ワイナリーはゴールドコースト近郊にあるワイナリー。
5ドルほどでワインのテイスティングが可能です。

中国人観光客向けしすぎている

筆者が立ち寄った際も、大型バスで中国人観光客が押し寄せていました。

金儲けの匂いがしていたところが残念なところではありましたが、ワイナリーの方はフレンドリーで対応はよかったです。

ワインの味はというと、正直気に入ったものはありませんでしたが、好みの問題かもしれませんのでお時間のある方は試してみてはいかがでしょうか。