BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

サーフィン中のサメによるシャークアタックを防ぐおすすめ人気アイテム「SHARKBANZ」

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は趣味のサーフィン時に命を落とす危険性のある「シャークアタック」を防ぐためのおすすめアイテム「SHARKBANZ(シャークバンズ)」をご紹介いたします。

シャークバンズは腕や足に巻きつけるだけで、サメによる攻撃を予防することが可能なアイテムです。
原理的には強力な磁力によって、サメの電磁波を乱すことでシャークアタックを防ぐ仕組みになります。
国内だけでなく、海外へサーフトリップをする方に特におすすめです。

f:id:HIROPPY:20180430153836j:plain

シャークバンズは効果があるのか?

シャークバンズの効果は下記の動画を見ればわかりやすいでしょう。

動画では、シャークバンズをつけた足にサメが近づくものの、サメ自体が除けているのがわかります。


Sharkbanz Tech in Action Series | Episode 3: Bernie and the Bull Sharks

もちろんシャークバンズには限界があり、高速で近づいてくるサメや、こちら側からサメにぶつかった場合などはサメに攻撃される可能性は高まります。
しかしながら、なにもないよりは効果があることは明らかなので、沖に出る際に不安な方はぜひ身につけておくことをおすすめします。

シャークバンズの使用方法

シャークバンズの使い方は簡単で、足や腕に巻き付けて使用するだけです。

ウェットスーツなどの上からつければ、つけていることも忘れてしまうほどのため、サーフィン自体に影響なく楽しめます。

サーフィンをしている方のプレゼントにもおすすめです。