BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

新幹線でワインを楽しむためのおすすめ便利アイテム5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は旅行や出張時などに新幹線をはじめとした電車の車内でワインを楽しむためのおすすめな「便利アイテム」をご紹介いたします。

旅の帰りの新幹線で飲むワインは至福です。
車窓からの美しい景色とその土地の美味しいおつまみにワインをいただく贅沢。
そんな最高の旅の締めくくりを生み出すアイテムはいかがでしょうか。

f:id:HIROPPY:20180319182046j:plain

アウトドア用ワイングラス

コールマン アウトドアワイングラス 2000021890

コールマン アウトドアワイングラス 2000021890

1つ目はアウトドア用ワイングラスです。
ワインはワイングラスで飲むと香りも味わいも格段にアップします。
なにより雰囲気が良くなりますよね。
新幹線移動時に便利なのがアウトドア用のワイングラスです。
割れにくく軽いため持ち運びに便利ですし、いつでもワインを本格的なグラスで楽しむことができます。

ソムリエナイフ

2つ目はソムリエナイフ。
ワインを飲む際にはなくてはならないアイテムですね。
持ち運びに便利なケース付きのもので1000円台の低価格なものが携帯用におすすめです。
1つ鞄にいれておくと様々な場面で重宝します。

ワインバッグ

3つ目はワインバッグ。
お気に入りのワインを旅先へ持っていく際に持っておくと非常に便利です。
ワイングラスやオープナーなども入れておけるため、新幹線ワインを極めるならぜひ。
アウトドアの際などにも使えておすすめです。

シャンパンセーバー

バキュバン シャンパンセーバー

バキュバン シャンパンセーバー

4つ目はシャンパンセーバー。
ワインストッパーとしておすすめで、空気に触れさせずにワンタッチで開閉できるため便利。
液だれもなくスムーズに注げるため、移動中の新幹線内にて重宝します。
もちろんシャンパンを飲む際にもおすすめです。

クリップ式ドリンクホルダー

最後はクリップ式ドリンクホルダー。
グラスなどを置いていると、振動などにより倒れる心配がありますよね。
そんなときに便利なのがこちらで、安心してワイングラスを置いておけます。
テーブルを拡張する形にもなるため、おつまみなどを置くスペースが十分にできます。
ゆったりと楽しみたい方におすすめです。