BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【そば・うどん】めんつゆのおすすめ人気商品ランキングベスト5【市販の高級品まで】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はざるそばやうどんに欠かせない「めんつゆ」おすすめな人気商品をランキング形式でご紹介いたします。

ご家庭でざるそばやうどんを頂く際に、そばつゆやうどんつゆとして「めんつゆ」はなくてはならない商品ですよね。
めんつゆを料理の調味料としても使い所が多く、甘い味付けのものから甘くないものまで様々です。
価格も高級なめんつゆからコスパに優れた逸品など多くの商品が市販されています。

本日はそんなめんつゆのおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。 ※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20180719203428j:plain

1位 ミツカン 追いがつおつゆ2倍

1位はミツカンの追いがつおつゆ2倍。
ちょっと甘めのめんつゆで、定番の人気めんつゆです。
旨味だしと香りだしの2つのだしを用いており、煮物や鍋物などにも重宝します。
使いやすい2倍濃縮タイプがおすすめです。

2位 創味 つゆ

2位は創味のつゆ。
濃厚な鰹の旨味と上品でまろやかな味わいが魅力のめんつゆ。
選りすぐった材料を用いており、美味しいと評判です。
甘みも強くなく、ざるそばや醤油代わりにおすすめです。

3位 ヤマキ めんつゆ

3位はヤマキのめんつゆ。
甘めのめんつゆで、鰹の風味が美味しい定番のめんつゆ。
風味豊かな2種類のかつお節に加えて、そうだ鰹節を用いています。
コスパに優れためんつゆで、料理に使われることも多いことでしょう。

4位 にんべん つゆの素ゴールド

4位はにんべんのつゆの素ゴールド。
ダシ感と甘味がつよめで、ワンランク上のめんつゆとして人気の逸品。
ぶっかけうどんにそのまま用いても美味しくいただけます。
原材料もシンプルで安心です。

5位 ヤマモリ 名代 無砂糖でおいしいつゆ

5位はヤマモリの無砂糖でおいしいつゆ。
4倍濃縮のつゆでありながら、「名代つゆ3倍」に対して糖質を約80%カットした逸品。
糖質が気になる方におすすめのめんつゆです。
糖質をカットしていても、味わいに差がなく美味しくいただけます。