BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【簡単おうちカクテル】カクテルツアーズのおすすめ人気商品厳選5選【レシピ不要】

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はお家で本格カクテルを手軽に楽しめるサントリーの「カクテルツアーズ」のおすすめな人気商品を厳選してご紹介いたします。

サントリーのカクテルツアーズ(COCKTAIL TOURS)は、ご自宅で本格カクテルをすぐに楽しめる人気商品です。
カクテルの作り方は簡単で、グラスに氷を入れ、カクテルツアーズを注ぐだけ。
さまざまな種類のカクテルが発売されており、お家でバー気分を簡単に味わえます。

本日はそんなサントリーカクテルツアーズの中から、おすすめな人気商品を厳選してご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20180807183741j:plain

カクテルツアーズ モヒート

1つ目はカクテルツアーズモヒート。
人気カクテルの一つ、モヒートを手軽に楽しめる逸品です。
ホワイトラムベースに、ミントの葉を漬け込んだミント浸漬酒とライムをまるごと漬け込んだライム浸漬酒をミックスしています。
夏に最適な爽やかな一杯で、ソーダを加えると一層爽快感のあるカクテルに仕上がります。
暑い季節にいかがでしょうか。

カクテルツアーズ 完熟桃のファジーネーブル

2つ目は完熟桃のファジーネーブル。
国産の完熟桃による果汁と、桃をまるごと漬け込んだ浸漬酒のダブル桃によるファジーネーブルです。
桃の優しい甘みにオレンジの酸味が加わり、爽やかなフルーティカクテルに仕上がっています。
女性におすすめな桃のカクテルをぜひご賞味ください。

カクテルツアーズ サングリア

3つ目はサングリア。
サングリアはスペインのワインベースカクテルで、そのフルーティな味わいは女性に人気。
すっきりめの赤ワインにカシスとりんご、オレンジの浸漬酒と果汁を贅沢に用いた逸品です。
ワイン好きな方に人気の美味しいカクテルをご自宅で手軽に楽しめます。

カクテルツアーズ ホワイトサングリア

4つ目はホワイトサングリア。
こちらはサングリアの白ワインベースバージョンです。
白ワインに、白桃やルビーグレープフルーツ、そしてクランベリーの果汁と浸漬酒を用いた逸品。
さわやかでフルーティな味わいが美味しいです。
白ワイン派の方はぜひお試しください。

ピンクグレープフルーツのソルティドッグ

最後はピンクグレープフルーツのソルティドッグ。
イギリス生まれの人気カクテル「ソルティ・ドッグ」にピンクグレープフルーツを用いた逸品。
グレープフルーツの贅沢な果実味が味わえます。
さっぱりした口当たりに、塩の風味が楽しめる夏にぴったりなカクテルです。