BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

ラザニア生地(パスタ)のおすすめ人気商品ランキングベスト5

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はクリスマスなど特別な日のディナーにおすすめな「ラザニア」おすすめな人気商品をランキング形式でご紹介いたします。

ラザニアは寒い季節にワインとともにいただくと最高ですよね。
濃厚なホワイトソースとミートソースに何層にも重なった生地が美味しい料理です。
チーズも使われているので、ワインとの相性も抜群です。
そんなラザニアをご自宅で作るために市販のラザニア生地が便利です。
ラザニア生地(パスタ)一つでも多くのメーカーから様々な商品が発売されています。

本日はそんなラザニア生地のおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20181216133315j:plain

1位 Barilla ラザニエ

1位はバリラのラザニエ。
パスタで人気のバリラによるラザニア生地。
アルデンテの食感が長く続く人気のパスタと同様にラザニアも美味しくいただけます。
茹でずにそのまま使えるため、使い勝手もよく簡単に作れます。

2位 ディチェコ ラザーニャ

2位はディチェコのラザーニャ。
茹でる必要がありますが、その分本格的なラザニアが作れると好評の逸品。
手間がかかっても美味しいものを作りたいという方におすすめです。
こちらと茹でないタイプの商品を両方使って比べてみてはいかがでしょうか。

3位 ラ・モリサーナ ラザニエ

3位はラ・モリサーナのラザニエ。
こちらも茹でるタイプの本格ラザニア。
イタリアの水資源豊富なモリーゼ地方により、一貫自社製造のこだわりの上質パスタです。
水で濡らすだけでも使えるため、手軽に作ることも可能です。
価格は高めですが、その分手間がかかっています。

4位 ディヴェッラ ラザニア

4位はディヴェッラのラザニア。
茹でずに使えるお手軽なラザニアシートです。
南イタリアでトップシェアを誇るブランドで、生地も硬くなく美味しくいただけます。
同じく茹でないタイプのバリラとぜひ食べ比べてみてください。

5位 メヌッチ ラザニア・オンドゥラテ

5位はメヌッチのラザニア・オンドゥラテ。
トスカーナのルッカで100年以上営む老舗のラザニアパスタ。
低温長時間乾燥によって、品質の高い商品に仕上がっています。
薄めの生地ですが、風味豊かな逸品です。