BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【ダイエットやサーフィンに】インドボードなどバランスボードのおすすめ人気商品厳選5選。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はインドボードに代表される「バランスボード」おすすめな人気商品をランキング形式でご紹介いたします。

バランスボードは体幹トレーニングになるため、ダイエットにも効果的と言われています。
有名なのはインドボード(INDO board)でバランスボードブームの火付け役です。
サーフィンスノーボードスケートボードの練習にも、バランス感覚と体幹トレーニングとして人気となっています。
インドボードの他にもKUMOボードなど様々なバランスボードが売られており価格や性能などを比較して迷われている方も多いことでしょう。

本日はそんなバランスボードのおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20190421133809j:plain

INDO BOARD(インドボード)

INDO BOARD バランスボード サーフ
シナノ(SINANO) (2011-12-12)
売り上げランキング: 75,632

1つ目はもちろんインドボード
アメリカのサーフスクールの80%が導入済というバランスボードの決定版的存在です。
DVDが付いている商品が多く、売れ筋のため多くの人が技を生み出してホビーとしても楽しめます。
価格が2万円近くと高価ではありますが、本気で取り組みたい方はこちらをオススメします。

Kumo Board(クモボード)

2つ目はクモボード
インドボードと形状がにており、こちらは空気を入れる方式となっています。
空気で膨らませる方式なので、使わない時はコンパクトにしまえます。
また中が空気のため安全性も高いです。
飛ばして家具を傷つけたりすることが心配な方にオススメです。

バランスボードPRO

3つ目はバランスボードPRO
価格が抑えられており1万円程度のバランスボードです。
スケボー型で、スケートボードの練習にもってこい。
板が飛ばない構造になっているため、安全安心です。

Everymile(エブリマイル)

4つ目はエブリマイル
360°回転が特徴的な平面型バランスボード。
価格も2300円と破格で、とりあえず安いもので試してみたいという方にオススメ。
ダイエット用に手軽に始めたい場合に人気のアイテムです。

バランス&ツイストボード キュキュ

イモタニ(IMOTANI) バランス&ツイストボード キュキュ HH-13000
イモタニ(IMOTANI) (2006-02-20)
売り上げランキング: 17,193

5つ目はバランス&ツイストボードキュキュ
バランスボードだけでなく、足つぼとツイストボードの役割もこなすお得ボード。
こちらも2000円程度の破格の価格帯で、入門にぴったりです。
1台で3役こなせるため、別の用途としても欲しい方にオススメです。

バランスボードで体幹トレーニング

バランスボードは体幹を鍛えられ、ダイエットにオススメです。
思い立ったら吉日。
ぜひ始めてみてはいかがでしょうか。