BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【新元号祝い】令和元年に飲みたい令和記念日本酒5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は新時代の令和元年に飲みたい「令和記念日本酒」おすすめな人気日本酒を厳選してご紹介いたします。

平成が終わりGWは令和祝賀ムードで年末年始のような活気がありましたね。
令和元年は今年だけですので、何かと盛り上がる年になるのではないでしょうか。
そんな令和元年を記念した日本酒も続々と発売されており、令和という新年号を祝いながら飲むのもオススメです。

本日はそんなの令和を記念した日本酒のおすすめな人気商品をご紹介していきます。

鳴門鯛 大吟醸 磨き三割五分 新元号記念酒 720ml【蔵直限定】「令和」ラベル

鳴門鯛 大吟醸 新元号記念酒

1つ目は鳴門鯛の大吟醸、新元号記念酒です。
徳島県産の「あわいちば山田錦」を用いた大吟醸酒。
長寿を象徴する鶴をあしらっており、還暦などの贈答用にもオススメな一品です。
磨き三割五分の最高峰酒であり、華やかな吟醸香で、柔らかい飲み口とまろやかな味わいを楽しめます。

極聖 昭和・平成・令和の時代 飲み比べ3本セット

極聖 昭和・平成・令和の時代 飲み比べ3本セット】
宮下酒造
売り上げランキング: 9,609

2つ目は極聖の飲み比べ3本セット。
各年号ごとに酒米の種類が異なっており、平成はあけぼのの純米酒、令和は雄町、昭和は山田錦となっています。
それぞれの米による日本酒の味の違いを楽しめるセットです。
プレゼントにも最適な逸品。

越乃輝虎 祝令和元年 大吟醸

越乃輝虎 祝 令和元年 大吟醸
お福酒造
売り上げランキング: 128,693

3つ目は越乃輝虎の祝令和元年大吟醸。
新潟県産の五百万石を100%使用した越後の日本酒。
大吟醸酒で、贈答用にふさわしい「斗瓶」を象った瓶となっています。
令和元年のお祝いにぜひいかがでしょうか。

越の寒中梅 ようこそ令和 純米吟醸

新潟銘醸 越の寒中梅 ようこそ令和 純米吟醸
新潟銘醸 (2019-04-26)
売り上げランキング: 14,654

4つ目は越の寒中梅のようこそ令和純米吟醸。
1000円程度というお求めやすい価格で、気軽な令和祝いにぴったりの日本酒。
落ち着きのある飲み飽きない味わいで、食中酒としてもオススメです。
いつもの日本酒の代わりにオススメな一本。

蓬莱 新元号初しぼり

蓬莱 新元号初しぼり [ 日本酒 岐阜県 720ml ]
(有)渡辺酒造店
売り上げランキング: 13,134

5つ目は蓬莱の新元号初しぼり。
その名の通り、令和に入った5/1から初絞りの日本酒を瓶詰した記念となる逸品。
シリアルナンバーがついており、本数限定で希少性も高くなっています。
お歳暮やお中元などの贈答用としても、ご自身のコレクションとしてもオススメできる逸品です。