BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

サーフィンの陸トレにおすすめな人気のサーフスケート厳選2選。初心者におすすめの選び方。

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はサーフィンの陸トレとして人気の「サーフスケートボード」おすすめな商品を厳選してご紹介いたします。

なかなか海へサーフィンにいけない方にとっては、陸トレは非常に重要ですよね。
海でサーフィンできたとしても、初心者のうちは波の上で滑っている時間なんてかなり少ないです。
テイクオフして、波の上で滑る練習を積むのはなかなか難しいのではないでしょうか。

サーフスケートがあれば、海へ行かずとも波の上でのサーフボードのコントロール手法を擬似的に練習できます。
体重移動や体の使い方を体に覚えこませて、必要な体幹を鍛えることにも役立ちます。

本日はそんなサーフスケートの選び方とおすすめの商品をご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20190528210011j:plain

サーフィン練習におすすめなサーフスケートの選び方

目的がサーフィン用の陸トレという初心者におすすめのなのは35インチ前後の長さのサーフスケートになります。

ショートボードのサーフィンと同様のスタンスで、体重移動や体の使い方を練習できるためです。

ロングスケートのカテゴリにも入る長さですが、これぐらいの長さがないとサーフィンをイメージした練習がしづらいです。

また初心者にとっては、長い板の方が乗りやすく練習になります

おすすめのサーフスケート

それではおすすめのサーフスケートをご紹介していきます。

WOODY PRESS(ウッディプレス)35 or 36inch

WOODY PRESS(ウッディプレス) スケボー WOODY 36
WOODY PRESS(ウッディプレス)
売り上げランキング: 155,817

1つ目はWOODY PRESSの35インチ前後の板です。
ウッディプレスはサーフスケートの基本的な性能を備えながら、誰でも気軽に乗れることを目指した人気ブランドです。
シンプルな板のみのデザインでコストを抑え、1万円台という非常にリーズナブルな価格に抑えたモデルです。
身長175cm前後の人にはこちらの36inchモデルをおすすめいたします。
ショートボードと同等のスタンスでサーフィンの練習が可能です。
安いながらも十分しっかりした作りで、乗り心地も最高です。
初心者におすすめな買って後悔のない板と言えます。

CARVER(カーバー)HAEDRON 35

CARVER(カーバー)スケートボード 日本正規品 35
CARVER(カーバー)スケートボード
売り上げランキング: 219,736

2つ目はCARVERのHAEDRON。
カーバーはサーフスケートのNo. 1人気ブランドであり、サーフスケートの草分け的存在。
お金があったら誰もが欲しいサーフスケートです。
そんなカーバーは 30インチ前後のモデルが多いのですが、 35インチでゆったりクルージングできるのがこちらのモデル。
カーバーなのでそれなりのお値段はしますが、どうしても欲しいという方はぜひ。

サーフスケートはサーフィン上達に役立ちます

個人的な経験からしても、サーフスケートによってサーフィンが上達しました。

トッププロもサーフスケートを練習に取り入れていたりしますので、ご活用することをおすすめします。