BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気の干物おすすめランキングベスト10(日本酒のおつまみに)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はビールや日本酒、焼酎のおつまみとしておすすめな干物の人気商品ランキングをご紹介いたします。
アジの干物など、干物は味わい深く噛むほどに旨味が染み出て美味しいですよね。
お酒にもよく合いますし、様々な種類があり、焼き方などひと工夫でさらに美味しくすることもできます。
そんな干物のおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品や粉末商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20170606061649j:plain

1位 ほたるいか素干し

1位はほたるいかの素干し。
高価なホタルイカ200gを1000円台で注文できる訳ありの人気商品です。
味が濃く、炭火で炙りながらいただくと最高です。
食べだしたら止まらないクセになる味わい。
日本酒のつまみとしてコスパ最強の逸品。

2位 北海道産ほたて干し貝柱

尾道の昆布問屋 北海道産ほたて干し貝柱 SASサイズ80g
山本食品有限会社
売り上げランキング: 5,174

2位は北海道産のほたて干し貝柱。
こちらも規格外の特価品で、お得な貝柱です。
塩辛すぎずに、美味しく低カロリーなためついつい食べ過ぎてしまう逸品。
酒のおつまみはもちろんですが、スープやサラダなどにも使えます。
在庫切れの前にぜひお試しください。

3位 北海道産 天日干し朝獲りするめ

【北海道産 天日干し朝獲りするめ】
ISM工房
売り上げランキング: 4,493

3位は北海道産の天日干し朝獲りするめ。
塩辛すぎない味わいで、薄いイカの素朴な味わいを楽しめます。
低カロリーなためダイエットにもおすすめ。
ガスコンロなどで炙っていただくとさらに美味しくなります。
ビールなどのつまみとして重宝する逸品です。

4位 魔法のスモーク 魚介の燻製詰合せ(サバ・ブリ・ハタハタ)

4位は魔法のスモークの魚介の燻製詰合せでサバとブリ、ハタハタのセットです。
日本海で獲れた魚を半生仕上げでスモークした逸品。
どれも最高の酒のつまみになります。
晩酌や贈り物におすすめです。

5位 長崎旬便り 干物セット

5位は長崎旬便りの干物セット。
あかうお2枚にきんめだい1尾、あじ2尾m、かます2尾、ひらす3枚、あご4尾で4000円程度と大変お得なセットです。
しっかりと量があり、贈り物にも自分用にもおすすめな干物。
内祝いやお中元としても活躍します。

6位 訳あり干物セット

[訳あり] 干物セット
[訳あり] 干物セット
posted with amazlet at 17.06.05
富岡水産
売り上げランキング: 6,291

6位は訳ありの干物セット。
2000円台で4種約14食分が入っているお得なセットです。
家族での食事にぜひご活用ください。

7位 素焼きあたりめ

7位は素焼きあたりめ。
塩辛すぎないあたりめで、ずっと食べ続けられる逸品。
しっかりとした噛みごたえがあり、ダイエットにもおすすめです。
口寂しいときに重宝します。

8位 鮭とば

鮭とば200g×5袋
鮭とば200g×5袋
posted with amazlet at 17.06.05
北の魚屋さん
売り上げランキング: 13,033

8位は鮭とば。
北海道産の新鮮なサケを使用した鮭とばです。
酒の肴に最高な昔ながらの変わらない味わい。
鮭と塩だけのシンプルな原材料で、つまみにしたら止まりません。

9位 無添加あたりめ

e-hiroya 無添加 あたりめ (業務用) 200g チャック袋入
(株)東北ヒロヤ
売り上げランキング: 11,751

9位は無添加のあたりめ。
高タンパクでダイエットにもおすすめなあたりめで、無添加のため塩辛くない逸品です。
量も多くコスパに優れています。
ビールなど、晩酌にもってこいです。

10位 干し氷下魚(こまい)

10位は干し氷下魚(こまい)。
北海道産の氷下魚を用いた干物です。
薄味のため、醤油やマヨネーズなどでいただくと最高です。
炙るとさらに美味しくいただけておすすめです。