BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

岡山ラーメン人気おすすめランキングトップ2(シメにインスタント麺)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は岡山県のご当地ラーメン「岡山ラーメン」のインスタント麺人気ランキングトップの2商品をご紹介いたします。
岡山市を中心に昔から食べられている岡山ラーメンは醤油ベースのラーメンです。
味わい深いダシでさっぱりといただけるラーメンが特徴的です。
飲んだ後のシメとしてもすっきりいただけます。
そんな岡山ラーメンをご家庭で手軽にいただける市販商品のランキングトップ2をご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20170616075105j:plain

特選素材ラーメンシリーズ 岡山ラーメン

一つ目は特選素材ラーメンシリーズの岡山ラーメン。
豚骨ベースの醤油スープに、ストレート麺がよく絡んで美味しい逸品。
素朴な味わいながら濃厚な味わいを楽しめます。
お土産にもおすすめで、岡山旅行の際には配ってみてはいかがでしょうか。
ぜひ一度お試ししてみてください。

アイランド食品 箱入岡山ラーメンぼっけゑ

もう一つはアイランド食品の箱入岡山ラーメンぼっけゑ。
こちらは岡山下石井の有名店「ぼっけゑラーメン」の味わいを再現した逸品。
とんこつと鶏ガラの濃厚スープに、コシのある麺が良く絡みます。
超濃厚とされる味わいが、飲んだ後に食べたくなる味わいです。
ぜひご家庭で岡山ラーメンの味を楽しんでみてください。