BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【DIY】手作り望遠鏡のおすすめ人気ランキングベスト5(自由研究にも)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は綺麗な星空を見るためにおすすめなDIY、「手作りの望遠鏡」の人気商品ランキングをご紹介いたします。
子供の夏休みの自由研究にも、大人の優雅な趣味としても手作り望遠鏡はおすすめです。
お子さんと一緒に美しい宇宙の星々を観察しながら、ウイスキーでも傾けてみてはいかがでしょうか。
本日はそんな手作り望遠鏡のおすすめ商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介いたします。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。

f:id:HIROPPY:20170624115613j:plain

1位 組立天体望遠鏡 35倍

組立天体望遠鏡 35倍
組立天体望遠鏡 35倍
posted with amazlet at 17.06.24
星の手帖社
売り上げランキング: 3,140

1位は星の手帖社の組立天体望遠鏡35倍。
工具や接着剤を使わずに組み立てられる望遠鏡で、レンズの出来がいいです。
初めての方の望遠鏡としても最適で、十分鑑賞につかえる逸品です。
また、持ち運び用のモバイル望遠鏡としても活躍します。
お子さんへのプレゼントにもおすすめです。

2位 100倍手作り天体望遠鏡

【科学工作】天文・宇宙 100倍手作り天体望遠鏡
アーテック
売り上げランキング: 5,267

2位はアーテックの100倍手作り天体望遠鏡。
100倍の倍率の手作り望遠鏡です。
月はクレーターが分かるぐらい見えるレベルです。
難点は倍率が高いためピント調整がしづらい点です。
挑戦したい方はどうぞ。

3位 30倍手作り天体望遠鏡

アーテック 手作り天体望遠鏡 8613
アーテック
売り上げランキング: 33,933

3位はアーテックの30倍手作り天体望遠鏡です。
2位の30倍版で、簡単に工作できる手軽な逸品です。
ピントあわせが難しめですが、100倍よりは合わせやすいと思います。
お子さんに自由研究のプレゼントとしてぜひいかがでしょうか。

4位 自然観察 望遠鏡キット

自然観察 望遠鏡キット
学研ステイフル (2014-07-31)
売り上げランキング: 95,877

4位は学研ステイフルの自然観察望遠鏡キット。
扱いやすい18倍の倍率に設定されています。
夜空の月だけでなく、昼間の生物観察用などにもつかえます。
もちろん、自由研究などにも最適です。

5位 組立天体望遠鏡 15倍

組立 天体望遠鏡 15倍

売り上げランキング: 175,321

5位は組立天体望遠鏡15倍。
1位の組み立て望遠鏡のより低倍率版で、はじめての方におすすめな扱いやすさの逸品です。
工具なしで簡単に組み立てられて、ピントも合わせやすくお子さんでも楽しめます。
大人でも気軽に天体観察しやすくおすすめです。
初めての初心者の方は、エントリーとして使ってみてはいかたでしょうか。