BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

ラクレットのおすすめ人気商品5選(本場スイスを東京で楽しむ通販チーズ)

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はスイスチーズ料理に用いられる人気のラクレットのおすすめ商品を厳選してご紹介いたします。
東京など日本でも本場スイスのラクレット並のチーズを通販などで購入できるようになりました。
ラクレットとはスイス料理の名前で、チーズの切り口を用いたじゃがいもの素朴な料理ですが、その料理に用いられるチーズがラクレットです。
アルプスの少女ハイジでも登場するチーズで、ナッツのような香りが特徴的なまろやかでコクのある人気のチーズです。
もちろんワインのおつまみとしても人気で、バーでも提供されることのあるチーズでもあります。
本日はそんなラクレットチーズをご自宅でも手軽に楽しめるおすすめの通販可能な品々を厳選してご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20170618160054j:plain

チーズ・オン ザ テーブル スイス産ラクレット

「ハイジのチーズ」 【スイス産】ラクレット 200g
アフィヌール ワロ・フォン・ミューレネン
売り上げランキング: 45,178

一つ目はチーズ・オン ザ テーブルのスイス産ラクレット。
本場スイスのラクレットで、そのままでも木の実のような風味を楽しめる美味しいチーズです。
ハイジのように焼きながら溶かしていただくと格別で、ワインのおつまみとしてたまりません。
本場の味をぜひ楽しんでみてください。

花畑牧場 ラクレットハーフカット

花畑牧場 ラクレットハーフカット 約2.3kg
アンブロシア
売り上げランキング: 21,545

つづいては花畑牧場のラクレットハーフカット。
3ヶ月熟成をしたラクレットチーズで、スイス産に対してマイルドな香りで食べやすい逸品。
クセがなく、初心者の方にも食べやすいため人気です。
外皮も柔らかく美味しくいただけます。
この大きさの割りには価格もリーズナブルで、コストパフォーマンスに優れています。

ル・ルスティック ラクレット スライスチーズ

ル・ルスティック ラクレット スライスチーズ 16枚(400g) 【冷蔵】
Le Rustique(ル・ルスティック)
売り上げランキング: 68,423

三つ目はル・ルスティックのラクレットのスライスチーズです。
こちらはスライスされており、すぐに食べやすい便利で美味しいラクレット。
溶かしてパンに付けて食べると最高です。
ワインのおともにいかがでしょうか。

アイチーズ スイス産ラクレット

ラクレット 185~220g
アイチーズ
売り上げランキング: 52,260

一つ目と同じくスイス産のラクレットです。
こちらは匂いがキツく上級者向けですが、ナッツのようなコクが強く美味しい逸品です。
まさに本場の品で、強い匂いの分、コク深い味わいを楽しめます。
匂いが気にならず、本場のものをお求めの方はぜひ試してみてください。

共働学舎 ラクレット

共働学舎 ラクレット
共働学舎
売り上げランキング: 226,597

最後は共働学舎のラクレット。
北海道産のラクレットで、とれたての生乳を3か月熟成させた逸品です。
匂いはありますが、味わい深いチーズに仕上がっています。
価格もリーズナブルで、お酒のつまみとして重宝します。

あつあつのラクレットを愉しむならチーズヒーターを。

ラクレットは焼いて溶かしながら食べるのが一番美味しい食べ方です。
そんな食べ方を手軽にできるのが、チーズヒーター。
おすすめはNOUVELのチーズヒーターで、ラクレットをご自宅で楽しめます。
ラクレット好きの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。