BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

【快適】オットマン(足置き台・フットレスト)のおすすめ人気商品ランキングベスト5

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は「オットマン(足置き台・フットレスト)」おすすめな人気商品をランキング形式でご紹介していきます。

オットマンとは足置き用の椅子のことで、ソファなどでくつろぐ際に使うフットレストです。
ソファなどでリラックスする際に足も同じ高さで伸ばしたいといったときに便利です。

本日はそんなオットマンのおすすめな人気商品を、アマゾンの売れ筋ランキングを元に解説付きでご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20170823170726j:plain

1位 OvMax ハンモック式フットレスト

1位はOvMaxのハンモック式フットレスト。
その名の通り、ハンモック式に足を置ける画期的な商品です。
オフィスのデスクの下などに設置することで、仕事中でも足を休めることが可能です。
長さを調節可能で、長さを変えることで高さも自由に調節できます。
価格も1000円台前半と非常にリーズナブルで、コストパフォーマンスに優れた逸品です。

2位 サンワダイレクト オットマン

2位はサンワダイレクトのオットマン。
キャスター付きで移動に便利なオットマンであり、ウレタンを使用した座り心地の良い逸品です。
高級感のあるレザーで覆われており、モダンなレイアウトの部屋やオフィステイストによく合います。
高さも調節でき、リラックスできる形に調整可能です。
3500円程度と品質に対してリーズナブルなオットマンです。

3位 Bauhutte ゲーミングオットマン

3位はBauhutteのゲーミングオットマン。
その名の通り、ゲーミングチェアの座面クッションを採用したオットマンです。
キャスター付きで移動に便利な上にストッパーもついているため固定することもできます。
フラットな座面は足が置き易く、両サイドに足がずり落ちないようにする構造となっています。
座面を上下に昇降できる機能つきで、使い勝手に非常に優れています。
機能性に優れているため1万円以上しますが、快適性を追求する方におすすめです。

4位 MLF L3オットマン

4位はMLFのL3オットマン。
フランスで活躍した建築家ル・コルビュジエがパリでデザインしたこだわりのオットマン。
丈夫なスチールとえらスティックベルトを用いて高級イタリアレザーをしっかりと支えた構造になっています。
高密度のスポンジは頑丈かつ座り心地も極上。
最高品質のオットマンであり、価格は7万円程度。
本物志向の方におすすめです。

5位 ヘッドハンター 首狩り族のフットマットレス

5位はヘッドハンターの首狩り族のフットマットレス。
膝から乗せるオットマンであり、ウレタン構造でしっかりとしたつくりの快適なフットレスト。
睡眠用にも使えて、足の疲労を軽減してくれます。
ふくらはぎなどがむくむ方におすすめで、リラックスできる快適性が魅力。