BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

【筋トレに】人気のウェイトトレーニンググローブのおすすめランキングベスト5(ジム用に効果的)

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はジムでの筋トレでおすすめな「ウェイトトレーニンググローブ」の人気ランキングをご紹介いたします。

ウェイトトレーニング用のグローブは豆などの手へのダメージの予防や滑り止めとしての効果があり、非常に便利なアイテムです。
多くのメーカーからさまざまな商品が発売されており、グローブ選びに迷われる方もいらっしゃることでしょう。
コストパフォーマンスに優れた、安くて機能的な人気の逸品をおすすめいたします。

本日はそんなウェイトトレーニングのおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20170908200137j:plain

1位 GW SPORTS ジムグローブ

1位はGW SPORTSのジムグローブ。
2000円以下とリーズナブルなウェイトトレーニンググローブ。
手のひらと手首を保護する機能も十分で、グリップ力もあります。
甲側がメッシュ素材のために通気性にも優れており、ムレを防ぎます。
洗濯も可能なため衛生的で、コスパに優れた逸品です。

2位 Trydea トレーニンググローブ

2位はTrydeaのトレーニンググローブ。
1500円程度という安さが魅力のトレーニンググローブ。
グリップ力が強く、クッション性に優れたGEL素材によってバツグンのフィット感があります。
汗をかいてもスムーズに着脱でき、衛生的です。
手首もしっかり守れます。

3位 ACELETE ジムグローブ

ACELETE ウェイトリフティング ジムグローブ
ACELETE
売り上げランキング: 566

3位はACELETEのジムグローブ。
こちらはなんと1000円以下という格安のグローブ。
リフトストラップつきで手首の保護も万全です。
甲側にはマイクロファイバー生地を用いて、吸収力や速乾性を実現しています。
また手のひらにはスポンジを入れているため衝撃を吸収し、ダメージを低減できます。

4位 SKI SPORTS パワーグリップ

4位はSKI SPORTSのパワーグリップ。
ウェイトリフティングに最適な逸品。
手のひらと手首を保護し、着脱も簡単にできるため便利です。
握力をサポートし、より安全にトレーニングを楽しむことが可能です。
1500円程度とリーズナブル。

5位 Bwiv ウェイトリフティンググローブ

5位はBwivのウェイトリフティンググローブ。
デザイン性の高い4カラー展開のグローブ。
蜂の巣状の手のひらパッドにはSBR素材を採用しており、振動や衝撃を軽減します。
吸汗性と通気性にも優れた機能的な逸品。
こちらも2000円以下です。
ぜひ、ウェイトトレーニングにご活用してみてください。