BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

料理用ソースのおすすめ人気商品ランキングベスト5(お好み焼きなどに)

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はお好み焼きやとんかつ、たこ焼きなどに欠かせない調味料「ソース」おすすめな人気商品ランキング形式でご紹介いたします。

たこ焼きやお好み焼きに代表されるような粉もんや、とんかつやエビフライなどの揚げ物に欠かせない調味料ソース。
どの家庭でも常備していることでしょう。
ソースといっても多くの種類があり、様々なメーカーが多様な商品を発売しています。
いつものソースとは少し違う味わいを試してみたい方や、より美味しいソースを探してみたい方はぜひ食べ比べてみてはいかがでしょうか。

本日はそんなソースのおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。 ※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20171105132411j:plain

1位 オタフクソース お好みソース

オタフクソース お好みソース 500g
オタフクソース
売り上げランキング: 618

1位はオタフクソースのお好みソース。
関西では定番のソースで、甘みが特徴的な粉もんにおすすめの逸品です。
たっぷりの野菜や果実をベースに約20種類もの香辛料を用いたこだわりの味わい。
塩分控えめで栄養も豊富なため、人気のベストセラー。
また試したことのない方はぜひご活用してみてください。

2位 ブルドック 中濃ソース

ブルドック 中濃ソース 500ml
ブルドック
売り上げランキング: 807

2位はブルドックの中濃ソース。
こちらも定番のソースで、万能に使えるバランスの良さが魅力。
ウスターソースのピリッとした辛さや、とんかつソースのマイルドさ、その両方の良さを生かしているソースです。
とくにとんかつによく合うため、こちらを常備しているご家庭も多いことでしょう。
オタフクとあわせておすすめな逸品です。

3位 高橋ソース 中濃ソース

高橋ソース JAS特級中濃ソース 300ml
高橋ソース
売り上げランキング: 3,493

3位は高橋ソースの中濃ソース。
甘さが控えめながらトマトやリンゴなど野菜果実ベースのソフトなソース。
優しい味わいで、濃厚な味わいを楽しめます。
いつものソースに飽きた方はぜひお試ししてみてください。

4位 ヘルメス とんかつソース

ヘルメス とんかつソース 900ml
石見食品工業所
売り上げランキング: 3,552

4位はヘルメスのとんかつソース。
美味しいと評判の知る人ぞ知るソースです。
フルーティーな甘みの中にスパイスが効いていて旨口に仕上がっています。
プロも使う本格ソースです。

5位 リーペリン ウスターソース

リーペリン ウスターソース 290ml
明治屋
売り上げランキング: 5,274

5位はリーペリンのウスターソース。
イギリスウスターシャー地方の薬剤師によって造られたウスターソースの元祖。
アンチョビなどが使われた秘伝のレシピによって生み出されたこだわりの逸品。
カレーなどの隠し味にも使えます。
酸味のあるスパイシーな味わいがクセになるソース。
ぜひ一度試してみてください。