BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

新年に新しいことをはじめるなら「カクテル作り」はいかが?

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

2017年は1年間、大変お世話になりました。
2018年もBARLIFE、バーのある人生をよろしくお願い申し上げます。

さて、今夜は新年の目標として新しいことを始めたい酒好きな方に「カクテル作り」をおすすめしたいと思います。

カクテル作りを身につけることで、自分自身でさまざまなお酒の組み合わせを楽しめたり、来客時へのおもてなしとしても活躍します。
また、趣味の延長としてバーテンダーの仕事を行うことにもつながるかもしれません。

f:id:HIROPPY:20171231163444j:plain

カクテル作りは趣味としても面白い

カクテル作りは、異なる複数のお酒やドリンク、食材などを用いて一つの新たなお酒を作り上げるクリエイティブなものです。
素材となるお酒をコレクションしながら味わう楽しみもあります。

自分の好きな定番のカクテルをつくれるだけでも、日々の晩酌が楽しくなることでしょう。

新しいスキルを身につける楽しさ

新年は新しいことを始める最適なタイミングです。
新しいスキルを身につけることは、成長を実感しやすく日々を有意義に過ごすことができます。
また、カクテルづくりを通して、雑談などに使えるお酒のウンチクや、新しい出会いのきっかけになるかもしれません。
少しでも興味のある方は気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

おすすめのカクテル道具セット

初心者におすすめのカクテル道具セットをご紹介いたします。
おすすめはこちらのLucky Styleのカクテル5点セットです。

4000円程度でカクテルづくりに必要な道具を揃えることができます。
ぜひ新年の楽しみとして活用してみてはいかがでしょうか。