BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

駄菓子の売れ筋人気ランキングベスト10(酒のおつまみにおすすめ)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は駄菓子の人気ランキングをご紹介いたします。
昔なつかしい駄菓子は美味しく、様々な種類があり、食べるだけでなく見た目などを楽しむことができます。
お酒のおつまみとしてもおすすめで、少量なのでいろんな味をいただけます。
そんな駄菓子の人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります

f:id:HIROPPY:20170524064844j:plain

1位 ヤガイ おやつカルパス

ヤガイ おやつカルパス 50本
ヤガイ
売り上げランキング: 54

1位はヤガイのおやつカルパス。
パンダのパッケージが特徴的な一口サイズのカルパスです。
クセのある味わいで、大人のお酒のおつまみとしても人気なことから1位となっているのでしょう。
鶏肉ベースに豚肉を加えて作られており、小腹が空いたときに手軽にいただけます。
子供のおやつとしても美味しい逸品です。

2位 扇屋食品 チーズおやつカマンベール入り

扇屋食品 チーズおやつカマンベール入り 48本
扇屋食品
売り上げランキング: 181

2位は扇屋食品のチーズおやつカマンベール入り。
こちらは牛がデザインされたパッケージで、チーズと鱈のすり身を加工した逸品です。
昔から子供のおやつにも、大人のおつまみにも親しまれてきたチーズおやつ。
まろやかなチーズの味で、お酒のおつまみとして大活躍します。
大人になった今、つまみとしてぜひ試してみて下さい。

3位 おやつカンパニー ブタメンとんこつ

おやつカンパニー ブタメンとんこつ 37g×15個
おやつカンパニー (2012-09-17)
売り上げランキング: 530

3位はおやつカンパニーのブタメンとんこつ。
小腹がすいたとき大活躍な昔ながらのミニカップラーメン。
こだわりのこってりとした豚骨スープが夜食におすすめな逸品です。
大人になった今、箱買いしてほしいブタメンです。

4位 一十珍海堂 紋次郎いか

一十珍海堂 紋次郎いか 100本入
一十珍海堂
売り上げランキング: 985

4位は一十珍海堂の紋次郎いか。
甘辛く煮付けたイカの駄菓子で、いかにも酒のおつまみ的な逸品です。
酸味がありつつ、甘辛なイカは一本でも長く楽しめます。
ウーロンハイや焼酎、日本酒などに合わせやすく、大人買いしたい商品です。

5位 よっちゃん食品工業 タラタラしてんじゃねーよ

よっちゃん食品工業 タラタラしてんじゃねーよ 9g×20袋
よっちゃん食品工業
売り上げランキング: 1,193

5位はよっちゃん食品工業のタラタラしてんじゃねーよ。
よっちゃんイカでおなじみのよっちゃんによる、魚肉すり身の辛口駄菓子。
しっかりとした味で、おつまみにおすすめです。
オーブンで軽く炙るとカリカリで、さらに美味しくいただけます。

6位 ヤガイ ペンシルカルパス

ヤガイ ペンシルカルパス 20本
ヤガイ
売り上げランキング: 1,301

6位はヤガイのペンシルカルパス。
こちらはおやつカルパスとは異なり、食べ応えのある大きめな商品です。
発売当初からのペンシル坊やのデザインが特徴的なロングセラー商品です。

7位 菓道 蒲焼さん太郎

菓道 蒲焼さん太郎 10枚×10袋
菓道
売り上げランキング: 1,433

7位は菓道の蒲焼さん太郎。
定番の蒲焼き風駄菓子で、魚のすり身にイカ粉を混ぜた逸品です。
昔ながらの懐かしい味わいが魅力的な駄菓子。
酒のおつまみとしてもイケます。

8位 一十珍海堂 げんこつ紋次郎

一十珍海堂 げんこつ紋次郎 80本
一十珍海堂
売り上げランキング: 1,695

8位は4位と同じく一十珍海堂のげんこつ紋次郎 。
甘辛く煮付けたイカの駄菓子で、噛むほどに旨味がでる逸品。
ビールや焼酎のつまみとして最適な駄菓子です。

9位 すぐる ビッグカツスペシャルソース味

すぐる ビッグカツ スペシャルソース味 1枚×30袋
すぐる
売り上げランキング: 1,748

9位はすぐるのビッグカツスペシャルソース味。
定番のカツ風駄菓子で、魚肉すり身といか粉を混ぜ合わせたものにソースを混ぜ込んだ衣をつけた逸品。
サクサク感があり、酸っぱめのソースが懐かしい昔ながらの駄菓子。

10位 かとう製菓 ポテトスナック ステーキ風味

かとう製菓 ポテトスナック(ステーキ風味) 3枚入×20箱
かとう製菓
売り上げランキング: 1,797

10位はかとう製菓のポテトスナックのステーキ風味。
ステーキのジューシーな味わいが美味しいポテトスナックの駄菓子です。
パリパリ食感で、おやつにもおつまみにもおすすめです。
大人買いして贅沢に食べたい逸品です。