BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【宅飲みに】人気のスナック菓子ランキングベスト10(ポテチやじゃがりこ)

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は、宅飲みなどにおすすめな人気のスナック菓子をランキング形式でご紹介いたします。
ポテトチップスやじゃがりこなどのスナック菓子は美味しいですよね。酒のおつまみとしても便利です。
宅飲みなどの際には買って集まることも多いのではないでしょうか。
箱買いして家に常備しておくと、いざというときの非常食としても活躍します。
そんなスナック菓子の人気商品をアマゾンの売れ筋ランキング元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものを用いています。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20170523175431j:plain

1位 カルビー じゃがりこサラダ

カルビー じゃがりこ サラダ 60g
カルビー
売り上げランキング: 5

1位はカルビーのじゃがりこサラダです。
定番のじゃがいもスティックスナックですね。
サクサクとした食感とじゃがいもの自然な美味しさが味わえる人気商品。
カップ商品で食べやすく、焼酎やビールなどの酒のつまみとしても最適です。

2位 東豊製菓 ポテトフライフライドチキン

東豊製菓 ポテトフライ フライドチキン 11g×20袋
東豊製菓
売り上げランキング: 274

2位は東豊製菓のポテトフライフライドチキン。
駄菓子として昔から人気のポテトスナック。
パリッとした食感が人気で、濃い味つけがクセになります。
フライドチキンの香りと、ガーリックにジンジャーを加えており食欲をそそります。

3位 江崎グリコ トマトプリッツ

江崎グリコ トマトプリッツ 60g
江崎グリコ
売り上げランキング: 52

3位は江崎グリコのトマトプリッツ。
外がパリッと、中がサクっと美味しい定番のプリッツ。
酸味の効いている塩味に、甘さのある本体が相性抜群です。

4位 カルビー ポテトチップスうすしお味

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g
カルビー
売り上げランキング: 61

4位はカルビーのポテトチップスうすしお味。
定番中の定番ですね。じゃがいも不足のため品切れが起こっていることによりランキングが下がっていると思われます。
シンプルなうすしおのポテトチップスで、変わらない美味しさを提供しています。
こだわりの素材を用いていることも人気の理由です。

5位 リスカ しっとりチョコ

リスカ しっとりチョコ 80g
リスカ
売り上げランキング: 85

5位はリスカのしっとりチョコです。
しっとりとしたサクサクのコーンスナックにチョコレートが染み込んだ美味しいチョコスナック。
うまい棒でおなじみのリスカが作っており、ジャンキーな美味しさを楽しめます。

6位 カルビー ジャガビーうすしお味

カルビー Jagabee ジャガビー うすしお味 90g
カルビー (2016-02-01)
売り上げランキング: 94

6位はカルビーのジャガビーうすしお味。
じゃがいも本来の美味しさをそのまま楽しめるポテトスナックで、カリカリっとした食感が人気の逸品。
じゃがいもの旨味もそのまま楽しめるしっかりとした味わい。

7位 カルビー じゃがりこじゃがバター

カルビー じゃがりこ じゃがバター 58g
カルビー
売り上げランキング: 123

7位はカルビーのじゃがりこ、じゃがバター味です。
しっかりとバターの効いたじゃがりこで、コクのある逸品に仕上がっています。
まさにじゃがバターのようなじゃがりこです。

8位 カルビー ジャガビーバターしょうゆ味

カルビー Jagabee ジャガビー バターしょうゆ味 90g
カルビー (2016-02-01)
売り上げランキング: 191

8位はカルビーのジャガビー、バターしょうゆ味です。
コクのあるバターしょうゆの味わいが魅力的な逸品です。
じゃがいもの旨味とバターとしょうゆの味つけががクセになります。

9位 東豊製菓 ポテトフライじゃが塩バター

東豊製菓 ポテトフライ じゃが塩バター 11g×20袋
東豊製菓
売り上げランキング: 892

9位は東豊製菓のポテトフライじゃが塩バター。
定番のポテトフライの塩バター。
ほんのり塩味の効いたバターのしっかりとした味わいが大人向けに仕上がっている逸品。
濃い味つけが好きな方におすすめです。

10位 カルビー ポテトチップスコンソメパンチ

カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 60g × 12袋
カルビー (2012-11-19)
売り上げランキング: 972

10位はカルビーのポテトチップス、コンソメパンチ味です。
肉の旨みと野菜の甘みが凝縮されたコンソメの味わいが魅力のポテトチップス。
酒のおつまみとしても活躍する逸品です。