BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

【必見】Kindleユーザーなら買うべきおすすめ人気アクセサリ5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はBARでウイスキーを傾けながらキンドルで読書するような方々に向けて、Kindleを買うなら一緒に揃えておいたほうが良いおすすめの「Kindleアクセサリー」をご紹介いたします。

アマゾンの電子書籍リーダーとしてKindleやKidle Paperwhiteをお持ちの方が多いと思いますので、主としてそれらのアクセサリーを紹介していきます。
私自身、最初のKindleが発売されてから既に5年以上愛用しており、様々なアクセサリーを比較しながら選び試しています。
より便利に快適に読書を楽しむために、主要なアクセサリーを揃えることをおすすめいたします。
こらから新しく購入する方も、既に使用している方も、ぜひ揃えてみてください。

【 Kindle, Kindle Paperwhite 保護フィルム】Digio2  液晶保護フィルム フッ素コーティング 反射防止 抗菌 気泡レス加工 2枚入り

液晶保護フィルム Digio2

1つ目はスマホなどでも定番の「液晶保護フィルム」です。
タッチパネルのキンドルにはスマホと同じように液晶保護フィルムを張ることをおすすめいたします。
落下時や飲み物をこぼしたりしたときに安心です。
おすすめはこのDigio2で、安くてキレイに貼れて、タッチパネルの反応も落とさないコスパに優れた逸品です。   保護フィルムが古くなってきたという方にもおすすめです。

レザーカバー

2つ目は高級感をグッと上げる「レザーカバー」。
Kindle本体を落下などの衝撃や汚れから守るためのカバーですが、ファッションの一部としてのアクセサリーという観点でもおすすめです。
中でも本革のレザーカバーは手触りもよく、高級感があり、Kindleへの愛着が湧いて、より読書にのめりこむことが可能です。
またキンドル用のレザーカバーはカバーの開閉だけで、起動・スリープが可能なため、実用性としても非常に便利になります。
カバンなどに入れて持ち運ぶ際は、勝手に起動しないためにも必需品といえるでしょう。

PowerFast 急速充電器

Amazon PowerFast急速充電器(9W)
Amazon (2016-01-12)
売り上げランキング: 1,701

3つ目は「PowerFast 急速充電器」。
本を読もうと思ったときにちょうど充電が切れてしまった、なんてときに便利なのが急速充電器。
通常よりもすばやく充電できるため、ちょっとした合間に充電することで使える機会が広がります。
Kindle Fireなどのタブレット端末も持っている方は、これが一つあると充電効率が上がるためおすすめです。   キンドルユーザーであれば一つ持っていて損はない逸品。

防水ケース

4つ目は何かと便利な「防水ケース」。
特に女性の方などは、お風呂中に読書やマンガ読んだりするのではないでしょうか。
そんなときに便利なのがこちらの防水ケース。
半身浴の際などに快適に読書を楽しむことが可能です。
プールや海などへ行く際にも便利です。

スタンド

最後はデスクなどに便利な「スタンド」。
本の内容をパソコンなどでメモしたりする際に便利です。
また、端末を持つこと自体が面倒という方にもおすすめ。
iPadやスマホ、Kindle Fireなどで動画を見る際にも重宝できます。
好きな確度に無段階調節が可能ですので、他社製品と比較してもコスパに優れています。
ぜひKindleアクセサリを活用して、快適な読書生活を実現してみてください。