BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【保存版】Kindle(キンドル)のおすすめ人気電子書籍リーダー厳選5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はこれから電子書籍端末デビューをする知的な大人の方に向けて「Kindle(キンドル)」おすすめな人気モデルを厳選してをご紹介いたします。

Kindleはいくつかの種類があり、どれを選ぶべきか、どれを選んだほうがいいのかわからないという方も多いことでしょう。
そもそもキンドルとはe-inkという電子ペーパーを利用した電子書籍端末であり、紙の本と同じような感覚で読めるタブレットのようなイメージ。
数千冊の本を持ち歩けて、紙の本のように読める、本を置く場所のない方や多読の方にぜひともおすすめしたい逸品です。
バーでウイスキーを傾けながらKindleを読んでいたらクールですね。
もちろんカフェや電車内でも読みやすく、スマホのような日常のアイテムの一つとしていかがでしょうか。
電子書籍端末には他にも楽天の「Kobo」がありますが、書籍数や読みやすさ、価格の安さで断然Kindle派のため、比較すると圧倒的にキンドルをおすすめします。

本日はそんなキンドルのおすすめな人気モデルを解説つきでご紹介していきます。

Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ブラック、電子書籍リーダー

Kidle (Wifi&キャンペーン情報なし)

Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ブラック、電子書籍リーダー
Amazon (2016-07-20)
売り上げランキング: 7,774

1つ目は通常のKidleにおけるWifi&キャンペーン情報なし版。
こちらのモデルはキンドルの中では最安のモデルで、安いものをお求めの方や、最低限の機能の電子書籍リーダーで問題ないという方におすすめです。
1万円程度で購入できるため、コストパフォーマンスが非常に高いです。
仮に1年使うだけで月あたり1000円以下程度の出費となります。
また、基本的にキンドルを買う際にはキャンペーン情報といった広告がないバージョンをおすすめいたします。
読書中に広告が表示されるのは嫌ですし、2000円程度でずっと表示されないほうがメリットが大きいです。
最安もモデルながら、薄くて軽く、ブルーライトもゼロで本当に紙の本のように使えます。
Kindleデビューの最初の端末としてぜひおすすめします。

Kindle Paperwhite (Wifi+3G&キャンペーン情報なし)

Kindle Paperwhite Wi-Fi + 3G、ブラック
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 5,675

2つ目は定番の「キンドルペーパーホワイト」のWifi+3G&キャンペーンなし版です。
300ppiの高解像度なキンドルであり、暗い場所でもライトつきのため読みやすいというメリットがあります。
また、3Gモデルを選択できるため、Wifiのない環境でも通信料金かからずにキンドル本を落とせるため非常に便利です。
Wifiモデルであれば、ライトはないですが通常のキンドルのほうが安くて軽いためおすすめします。
比較的にPaperwhiteを購入している方が多いと思いますので、どうせなら3G&キャンペーンなし版にしましょう。

Kindle Paperwhite マンガモデル(Wifi&キャンペーン情報なし)

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック
Amazon (2016-10-21)
売り上げランキング: 644

3つ目はKindle Paperwhiteの「マンガモデル」。
もちろんキャンペーン情報なしのものです。
32GBと大容量にすることでマンガ700冊を持ち歩ける形にしたペーパーホワイト。
ページ送りも早く、マンガをより読みやすくなっています。
スマホだとマンガが小さすぎて目が疲れるという方、ぜひキンドルマンガモデルを試してみてください。

Kindle Voyage(Wfi+3G&キャンペーン情報なし)

Kindle Voyage Wi-Fi + 3G、電子書籍リーダー
Amazon (2014-11-04)
売り上げランキング: 11,094

4つ目はKindle Voyageの3Gつきキャンペーン情報なしモデル。
7.6mmという圧倒的な薄さとスワイプ不要の握りページめくりが魅力的なキンドル。
もちやすくページもめくりやすく、環境にあった明るさに自動調整してくれるため暗い場所でも快適です。   Paperwhiteと比較するとより快適に本を読みたい方におすすめです。

Kindle Oasis(Wifi+3G&キャンペーン情報つき)

最後は「キンドルオアシス」。
もっとも高いキンドルであり、最高スペックの逸品です。
お金がある方は迷わず買いで、最高の読書環境を求める方にもおすすめです。
最も薄い部分が3.4mmという薄さであり、軽くて、カバーバッテリーにより充電が数ヶ月持つという優れもの。
ページめくり用の物理ボタンがついており、スイスイです。
人間工学に基づいた握りやすい形状で、快適な読書を可能とします。
迷われている方は思い切って買ってみてはいかがでしょうか。