BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【保存版】ソファ・カウチのおすすめ人気商品ランキングベスト10【座り心地抜群】

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はオシャレで座り心地よく、価格もリーズナブルなコスパに優れた「ソファ(カウチ)」おすすめな人気商品をランキング形式でご紹介していきます。

無印良品やIKEA、フランフランやニトリなど家具ブランドメーカーが数多くあり、どれを選べば良いのか比較して迷われている方も多いのではないでしょうか。
ソファといっても素材やつくりによって価格もピンキリで、できるだけ良いものを安く買いたいことでしょう。
そのような場合にアマゾンや楽天などのネット通販が、良いものを安く購入できるため便利です。

本日はそんなソファのおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元に解説付きでご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20170822081235j:plain

1位 アイリスプラザ 2人掛けソファ

2人掛けソファ 幅115 ブラウン EJ-2107
アイリスプラザ
売り上げランキング: 1,928

1位はアイリスプラザの2人掛けソファ。
なんと1万円以下の本格2人掛けソファです。
クッション性が優れており座り心地もよく、コンパクトな設計のため狭い部屋にもスッキリと置けます。
背もたれや肘掛も心地よく、コストパフォーマンスの高さがベストセラーの要因でしょう。
カラーも選べて、非常にお得な逸品です。

2位 不二貿易 バイキャストPUソファ

2位は不二貿易のバイキャストPUソファ。
レトロで高級感のあるアンティーク加工が魅力な合皮ソファ。
クラシカルな雰囲気で、インテリアのデザインにこだわる方におすすめです。
リラックスできる座り心地であり、お手入れも簡単で実用的でもあります。
2万円以下で購入でき、コスパも良好です。

3位 DORIS ロータイプソファー

3位はDORISのロータイプソファー。
8000円程度と大変リーズナブルながら、背もたれ5段階にもリクライニング可能な逸品。
ソファ脚も取り合えが可能で、さまざまな用途に対応できるコンパクトなソファです。
折りたたむことも可能で、引越し時などの持ち運びにも便利。
シンプルなデザインであり、コストパフォーマンスに大変優れています。

4位 雑貨広場 エアーソファベッド

4位は雑貨広場のエアーソファベッド。
その名の通り、空気で膨らませて使用するソファです。
4000円以下という安さと持ち運びの便利さがあります。
空気が抜けるというデメリットを許容できる方におすすめです。

5位 山善 2人掛けソファー

5位は山善の2人掛けソファー。
1万円と少しという価格帯のしっかりとした二人掛けソファ。
バネやウレタンなどを使用した多重構造によって心地よい座り心地を実現しています。
お手ごろなソファーです。

6位 ドウシシャ 1人掛けソファー

6位はドウシシャの1人掛けソファー。
42段階ものリクライニングが可能な機能性に優れたソファ。
スッキリとしたデザインのため置き場所にも困りません。
クッションつきですぐにくつろぐことが可能です。

7位 アイリスプラザ カウチソファ

7位はアイリスプラザのカウチソファ。
ゆったりと脚を伸ばせて寝転ぶことができるカウチソファ。
2万円以下とリーズナブルでお値段以上です。
クッションもついておりお得です。

8位 アイリスプラザ 2.5人掛けソファ

2.5人掛けソファ 幅159 クッション付き ブラウン EJ-2003
アイリスプラザ
売り上げランキング: 15,741

8位はアイリスプラザの2.5人掛けソファ。
1位と同じく、優れたクッション性で座り心地抜群の逸品。
2人掛けでは狭いという方におすすめです。   お子さんと3人でという使い方もできます。  

9位 LOWYA 3人掛けカウチソファ

9位はLOWYAの3人掛けカウチソファ。
4万円程度とそれなりの価格にはなりますが、その分上質なソファです。
ポケットコイルによって座り心地抜群です。
寝転んだり、もたれたりといろいろな座り方が可能です。
ご家族での使用にもおすすめです。

10位 タンスのゲン カウチソファ

10位はタンスのゲンのカウチソファ。
自由にレイアウト可能な本格カウチソファです。
こちらもポケットコイル内蔵で、体にフィットする心地よさがあります。
お部屋にくつろぎの空間をつくってみてはいかがでしょうか。