BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

味噌のおすすめ人気商品ランキングベスト5(amazon通販)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は「味噌」おすすめな人気商品をランキング形式でご紹介いたします。

味噌は日本の調味料として欠かせない存在であり、発酵食品として様々な用途に使える逸品です。
味噌汁をはじめ、野菜にそのままつけたり、味噌おにぎりにしたりと様々な食べ方で美味しくいただくことができます。
味噌と一言にいってもメーカーによって様々な商品が発売されており、味わいも大きく異なります。

本日はそんな味噌のおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。 ※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20171105143508j:plain

1位 マルコメ プラス糀無添加糀美人

マルコメ プラス糀 無添加 糀美人 650g
マルコメ
売り上げランキング: 504

1位はマルコメのプラス糀無添加糀美人。
人気メーカーマルコメの食品添加物無添加の糀味噌。
糀の粒がそのまま残った国産米100%の粒味噌であり、深い甘みのある人気の味噌です。
非加熱のため健康的であり、そのまま生味噌としてごはんや野菜につけていただくと美味しくおすすめです。

2位 浅利佐助商店 百年蔵みそ

浅利佐助商店 百年蔵みそ 500g
浅利佐助商店
売り上げランキング: 736

2位は浅利佐助商店の百年蔵みそ。
明治5年よりつづく伝統の技が受け継がれた秋田みそ。
秋田県産の原料を用いた生みそで、自然の濃厚な旨味を味わえます。
味噌汁としても生のままでも美味しくいただける逸品です。

3位 マルコメ 丸の内タニタ食堂減塩生みそ

マルコメ 丸の内タニタ食堂減塩生みそ 325g
マルコメ (2016-11-22)
売り上げランキング: 311

3位はマルコメの丸の内タニタ食堂減塩生みそ。
その名の通りタニタ食堂で使用する無添加味噌。
塩分を20%カットしており、塩分が気になる方におすすめな味噌に仕上がっています。
糀をたっぷり使用しており、甘みとコクのある味わいです。

4位 まつや とり野菜味噌

まつや とり野菜味噌 200g×4袋
まつや
売り上げランキング: 1,918

4位はまつやのとり野菜味噌。
味噌鍋に最適な加賀能登の伝統みそ。
一時期ブームとなった味噌であり、非常に美味しくいただくことができます。
まだ試したことのない方はぜひ一度いかがでしょうか。

5位 フンドーキン 生きてる無添加あわせ白

フンドーキン 生きてる無添加あわせ白 750g
フンドーキン
売り上げランキング: 2,764

5位はフンドーキンの生きてる無添加あわせ白。
九州大分県の無添加味噌であり、芳醇な味噌の香りが美味しい逸品。
塩加減のバランスがよく、そのままキュウリなどにつけていただくと美味しいです。
ぜひお気に入りの味噌を探してみてはいかがでしょうか。