BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【もう迷わない】父の日にプレゼントしたいおすすめのお酒ギフト5選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、父の日(2016年6月19日)にお酒好きの親父さんへプレゼントしたい、 「おすすめのお酒(日本酒、ウイスキー、ビール、ワイン)」
をご紹介いたします。

直前で急いでいる方も、Amazonなどネット通販でしたら、即日に届く商品もございますので便利です。

ウイスキー

ウイスキー好きには、定番ウイスキーの記念品付きバージョンはいかがでしょうか。
ジャックダニエルは名入れグラスセットもあり、贈り物として最適です。
ウイスキーには好みがあるため、いつも飲んでいる銘柄の上位グレードあるいは特別バージョンであれば外さないでしょう。

日本酒

日本酒好きな方へは、いつもと違う銘柄を送ってみてもよいかもしれません。
父の日用の飲み比べセットなどがあり、コストも抑えられるため便利です。
予算に余裕のある方は、高級銘柄を送ってあげると大変喜ばれることでしょう。

ビール

ビール好きの方は多いのではないでしょうか。
そんな方には日頃飲めないようなクラフトビールを送ってみてはいかがでしょうか。
飲み比べセットであれば、何日もいろいろな種類のビールを楽しめるためおすすめです。

ワイン

ワインはギフト用として間違いないです。
特別感を出す場合は、名入れなどができるお店で購入することをオススメします。

焼酎

焼酎も父の日プレゼント用があります。
オリジナルグラスとメッセージカードがセットの商品などもありますので、お好きな商品を選んでみてはいかがでしょうか。

つまみもプラスで喜び2倍

美味しいお酒には、美味しいつまみがあると、喜びも2倍、3倍になることでしょう。
手料理を振る舞うのが一番のご馳走かもしれません。