BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【女性必見】ハロウィンに飲みたい限定ビールやワインなどのお酒5選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はハロウィン(HALLOWEEN)の夜に飲みたい、
「ハロウィン限定のお酒」
をご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20161030105411j:plain

アップルシナモンエール

地ビール(クラフトビール)として有名なサンクトガーレンのハロウィン限定ビール、「アップルシナモンエール」。
ハロウィンはパンプキン(かぼちゃ)だけでなく、リンゴも欠かせない食べ物です。
こちらのクラフトビールは500個のリンゴを焼くところから手作りで、アップルパイのような味が楽しめるビールとなっています。
ハロウィンパーティーのビールとしておすすめです。

カルーア パンプキン

カルーア パンプキン 700ml
サントリー (2016-09-27)
売り上げランキング: 5,664

カルーアミルクのカルーアにパンプキンフレーバーとスパイスが追加されたハロウィンバージョン。
寒いときはホットミルクで割っても美味しい、パンプキンスイーツのようなカルーアが楽しめます。
ハロウィーンのカルーアならぜひこちらをお試しください。

かぼちゃ焼酎

ハロウィン限定 かぼちゃ焼酎 25度 720ml

売り上げランキング: 56,639

焼酎好きにおすすめなのは、こちらの「かぼちゃ焼酎」。
熊本県産の「万次郎かぼちゃ」を使用しており、完全手造りの本格的な焼酎です。
かぼちゃの甘味とフレーバーがありますが、基本的な味は米焼酎のような味で比較的飲みやすく仕上がっています。
パーティーではジンジャーなどで割るとおすすめです。

かぼちゃリキュール

100%国産かぼちゃを用いているにごり酒。
濃厚な甘さととろみが美味しい、なめらかな仕上がりのかぼちゃのリキュールです。
かぼちゃの味を楽しめたい方におすすめです。
カルーアのようにミルク割りが美味しいです。

ニッカ アップルワイン

ニッカ アップルワイン 720ml
アサヒビール
売り上げランキング: 831

こちらはハロウィン仕様というわけではないですが、美味しいアップルワインとしてHALLOWEENにぴったりなお酒です。
国産のリンゴによるワインとリンゴのブランデーを加え熟成させてつくられています。
日本ウイスキーの父、ニッカウヰスキー創業者として有名な竹鶴政孝がウイスキーが熟成するまでの間、販売していた原点です。
まろやかな甘さと深い余韻が特徴て、リンゴの甘さを楽しめるハロウィンにピッタリなお酒。
アップルハイボールとしてみんなで飲むのをおすすめします。