BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【女性必見】おすすめの梅酒7選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、健康的なお酒として人気上昇中の梅酒のおすすめ銘柄商品についてご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20170107150413j:plain

平和酒造 鶴梅 完熟にごり

鶴梅 完熟にごり  720ml 「平和酒造/和歌山」
平和酒造
売り上げランキング: 11,034

鶴梅という梅酒シリーズの蔵元「平和酒造」が造る「鶴梅 完熟にごり」
シンプルで可愛らしいパッケージからも女性の人気が伺える梅酒で、梅果肉がたっぷり入っており、桃ピューレとともに甘さと酸味の調和ととっている梅酒です。
酒感も少なく、飲みやすい梅酒で、果実の旨味が凝縮されているフルーティーさがあります。
女性に一度試していただきたい梅酒です。

明利酒類 百年梅酒プレミアム

梅酒 梅香 百年梅酒プレミアム 720ml
明利酒類
売り上げランキング: 4,839

梅の都といわれる茨城の水戸に位置する明利酒類が造る本格梅酒「百年梅酒プレミアム」
厳選した国産青梅をブランデーベースにハチミツや黒糖を用いて仕上げ、5年以上熟成させています。
とろりとしていて、豊かな香りと深い味わいが傑作の域の梅酒です。
受賞歴も水戸の梅まつり梅酒大会優勝、天満天神梅酒大会特別賞受賞となっています。
梅酒本来の味を味わうためにロックがおすすめです。

小堀酒造店 萬歳楽 加賀梅酒 五年熟成

萬歳楽 加賀梅酒 五年熟成 720ml
小堀酒造店
売り上げランキング: 21,944

北陸石川に位置する小堀酒造店が造る本格梅酒「萬歳楽 加賀梅酒 五年熟成」。
良質な北陸の梅「紅映梅(べにさしうめ」のみを用いており、霊峰白山の自然水に漬け込んだ、昔ながらの製法で造られた高品質梅酒。
甘すぎない梅酒で、梅の香りと酸味が綺麗なスッキリとした上品な梅酒です。
甘すぎる梅酒が苦手な方におすすめな、5年熟成の奥深さのある一品です。

サントリー 山崎蒸留所貯蔵 焙煎樽熟成梅酒

サントリー 山崎蒸留所貯蔵 焙煎樽熟成梅酒 750ml ギフトカートン
サントリー (2017-01-17)
売り上げランキング: 62,884

サントリーが造るこだわりの本格梅酒「山崎蒸留所貯蔵 焙煎樽熟成梅酒」。
ウイスキーで培った技術を用いて、国産梅100%の梅酒を焙煎樽で丁寧に熟成し、梅酒樽で後熟させたウイスキーを加えている、ウイスキーと梅酒の本格梅酒です。
樽によるバニラ香と、ウイスキーの香り、控えめな甘さとウイスキーのコクが見事に調和した大人の梅酒です。
ウイスキーもいける方は、ぜひ一度試していただきたい一品です。

賀茂鶴酒造 賀茂鶴 梅酒

賀茂鶴 梅酒 1.8L
賀茂鶴 梅酒 1.8L
posted with amazlet at 17.01.07
賀茂鶴酒造株式会社
売り上げランキング: 42,843

広島の賀茂鶴酒造が造る日本酒ベースの梅酒「賀茂鶴 梅酒」
珍しい日本酒ベースですが、梅の実を1年間しっかりと漬け込んでおり、後味が甘く仕上がった旨味のある梅酒です。
日本酒好きにぜひともおすすめしたい、バランスの優れた本格梅酒。

The CHOYA AGED 3YEARS

チョーヤ梅酒 The CHOYA AGED 3YEARS 720ml
チョーヤ梅酒 (2016-03-08)
売り上げランキング: 1,297

チョーヤ梅酒の自信作「The CHOYA AGED 3YEARS」。
無添加の国産梅を用いた梅酒を3年間熟成させて生み出したこだわりの梅酒。
国際的な酒類品評会「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ」にて、梅酒としては世界初の金賞を受賞している実績も伴っています。
高級ブランデーのような味わいが、梅酒の新境地を拓く一品。

澤田酒造 白老梅 梅酒

白老梅 梅酒 瓶 500ml
白老梅 梅酒 瓶 500ml
posted with amazlet at 17.01.07
澤田酒造
売り上げランキング: 142,077

愛知の澤田酒造が造る梅酒「白老梅 梅酒」
こちらは知多市の「佐布里梅(そうりうめ)」を、江戸時代の製法そのままに、ワラ灰でアク抜きしてから古酒で漬け込んだ梅酒です。
北海道産の自然結晶の氷砂糖を用いており、すっきりした甘さに仕上がっています。
全て手作業でヘタをとり雑味を抜くというこだわりで、梅の旨味がしっかりとした飲みやすさがあります。

好みの梅酒を見つけてみては?

梅酒はベースとなる漬け込む酒の種類や、梅の種類などでさまざまな商品があります。
いろいろな梅酒を実際に試してみて、自分の一本を見つけてみてはいかがでしょうか?