BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

黒糖梅酒のおすすめ人気銘柄10選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は黒糖梅酒おすすめ人気銘柄についてご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20170204131144j:plain

とろける黒糖梅酒

チョーヤ 黒糖梅酒 720ml
チョーヤ梅酒
売り上げランキング: 3,632

一つ目はチョーヤのとろける黒糖梅酒です。
デザート酒として造られており、黒糖蜜と黒ラム、黒酢といった黒系の素材を用いて、とろけるような美味しさが特徴的です。
まろやかな飲み口と、コクのある味わい、独特の香りが楽しめます。
飲み方はロックでも、ソーダやミルクなどで割っても美味しくいただけます。

沖縄黒糖入梅酒

瑞泉酒造 沖縄黒糖入梅酒 12度 1800ml
瑞泉酒造
売り上げランキング: 50,484

続いて瑞泉酒造が造る沖縄黒糖入梅酒
琉球泡盛と紀州南高梅、さらに沖縄産の黒糖を用いたこだわりの一品。
黒糖のスッキリとした甘さと、さわやかな梅の風味が魅力的な黒糖梅酒です。
また、さらっとしていてベタつかないため、料理とともに頂いても美味しいです。

麻原酒造 黒糖梅酒

麻原酒造 黒糖梅酒 1.8L
麻原酒造
売り上げランキング: 204,098

こちらは麻原酒造の黒糖梅酒
奥武蔵の梅を用いた梅酒で、黒糖も国内産のものを使用しており、天然の国産黒糖梅酒。
芳醇な梅の風味と香りが特徴的です。
ロックでもソーダ割りでも美味しい梅酒。

ばばあの梅酒 黒糖梅酒

紀州鶯屋 ばばあの梅酒 黒糖梅酒 1800m
株式会社 酒のかまくら
売り上げランキング: 105,092

こちらはその名もばばあの黒糖梅酒。
紀州の完熟南高梅を使用しており、さらにモンドセレクション金賞を受賞している「富田の水」で仕込んでいます。
もちろん黒糖も加えられているため、自然な甘さと豊かな香りを絶品です。
甘口で健康的な黒糖梅酒。

黒糖にごり梅酒

越後鶴亀 黒糖にごり梅酒 1800ml
越後鶴亀
売り上げランキング: 52,182

続いては越後鶴亀の黒糖にごり梅酒
南高梅の果肉を使用しており、黒糖とハチミツをふんだんに用いた黒糖梅酒で、豊かな香りとコクのある甘味が美味しい梅酒です。
黒糖にごり梅酒ソーダなどにして飲むと格別。
甘酸っぱさと優しい甘さが美味しい一品。

中田食品 黒糖梅酒

中田食品 黒糖梅酒 瓶 1800ml
中田食品
売り上げランキング: 234,640

こちらは中田食品の黒糖梅酒。
和歌山県産の特A級(最高クラス)の完熟南高梅を持ちいた梅酒で、それに富田の水と沖縄産黒糖をブレンドしています。
フルーティさのあるさっぱりとした甘さで、カロリーも控えめな梅酒。
こだわりの素材による美味しさが際立つ一品。

請福梅酒

請福梅酒(12度) 4合瓶
請福酒造有限会社
売り上げランキング: 161,573

請福梅酒は、天満天神梅酒大会で5位にも入賞したことがある実力派黒糖梅酒。
沖縄の地元の居酒屋でも人気で、和歌山の南高梅を使用し黒糖と天然水で造ったこだわりの一品。
請福酒造の上質な直火焙煎の泡盛を使用しているため、しっかりとしたコクが魅力です。
ぜひ一度試してほしい一品。

泡盛 黒糖梅酒

こちらも泡盛を用いたヘリオス酒造の黒糖梅酒。
もちろん南高梅と沖縄産黒糖を用いており、酸味と甘さのバランスの良い味わいが魅力です。
まろやかさとコクが美味しい一品。

五年熟成梅酒

こちらは崎山酒造廠のこだわりの「五年熟成梅酒 」。
沖縄産の地釜炊き黒糖と紀州南高梅を用いて、泡盛の原酒で5年も漬けこんだ贅沢な一品。
こちらは780本限定という数が限られている商品ですので、お早めにお買い求めください。
もちろんギフトとしてもおすすめです。

泡盛 沖縄黒糖梅酒

同じく崎山酒造廠の沖縄黒糖梅酒。
紀州の南高梅を泡盛の粗濾過松藤をベースに造った梅酒。
沖縄産黒糖の自然な甘味と泡盛のコクを味わってみてください。