BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【女性必見】梅酒におすすめなお洒落グラス10選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、梅酒を美味しく楽しく飲むためのおすすめのグラスをご紹介いたします。
こだわりの素材を用いているものから、オシャレで可愛いものまで、
梅酒好きの方へのプレゼント(贈り物)としても最適です。

f:id:HIROPPY:20170108140517j:plain

じぶん時間 梅酒グラス

冷酒グラス じぶん時間 梅酒グラス ピンク 175ml B-09109-J233
東洋佐々木ガラス
売り上げランキング: 631,821

じぶん時間というネーミング通り、自宅でゆったり梅酒をいただく際に落ち着ける雰囲気のグラス。
女性におすすめな梅の花が綺麗なグラスです。
梅酒ソーダなど炭酸系を飲みたくなる一品。

オープンナップ ペア梅酒グラス

Chef&Sommelier オープンナップ ペア梅酒グラス E5204P
Chef&Sommelier
売り上げランキング: 393,617

梅酒はその香りによるアロマテラピー効果が期待されます。
そんな香りを引き出して、凝縮しアルコールの揮発を調整するために綿密に計算されたデザインのグラスです。
口部はコールドカットされており、薄さ0.9mmと触れた唇に心地よく感じられるようにも設計されています。
梅酒のために計算されつくされたグラスです。

美濃焼 御深井 (OFUKE) 梅酒カップ

美濃焼 御深井 (OFUKE) 梅酒カップ K80069
casual life
売り上げランキング: 2,046,813

美濃焼の梅酒カップ。
質感にこだわった器で、しっかりした重厚感と飽きない味のあるデザインが文化を感じさせる一品。
伝統技法「刷毛巻き」で表現された器で飲む梅酒は格別です。

津軽びいどろ ドットタンブラー ペアセット

伝統工芸品の指定を受けた技をもつ職人がひとつひとつ手作りしているぬくもり感が魅力のグラス。
お洒落な色合いが目でも楽しめます。
梅酒ロックを味わうためにぴったりなグラス。
結婚祝いのプレゼントとしても良さそうですね。

アデリア UME

アデリア UME 梅酒の器 マグ 蓋付 H-8582
アデリア
売り上げランキング: 711,901

梅酒を飲むのにぴったりな耐熱グラス「UME」。
蓋によって保温効果を持続でき、冬でもゆっくりと梅酒を楽しめます。
梅の実が止まる凹みがついており、考えられている梅酒。
ロックでもホットでも楽しめます。

梅酒道 ステムグラス 脚付き梅酒グラス

こちらはワイングラスのように足がついたお洒落な梅酒グラスです。
香りを引き立たせる形状で、手の温度を梅酒に伝えずに梅酒の最高の形で楽しめます。
梅酒の味にこだわる方にピッタリのギフトグラスです。

江戸切子懐石魚子

江戸切子懐石魚子 赤色
江戸切子 製造販売店 彩り硝子工芸
売り上げランキング: 401,503

江戸切子の美しいグラス。
赤いデザインもインテリアにもできるようなクオリティです。
職人による手作りのため高価ですが、大切なひとときに華を添える一品です。

藍花 有田焼 はな ほたる

藍花 【有田焼】 梅酒カップ はな ほたる 12505
ワールドクリエイト
売り上げランキング: 1,296,455

伝統的な蛍焼の技法を用いている梅酒カップ。
梅の花のデザインがかわいい、高級感がありつつもほっこりするカップです。
梅酒を注いで、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

BODUM PAVINA ダブルウォールグラス

ダブルウォール構造で耐熱性に優れたグラス。
機能性とデザイン性に優れており、ロックでもホット梅酒でも楽しめる一品です。
シンプルなデザインと機能性にこだわる方におすすめです。

味わいグラス

味わいグラス (L) 3個セット B-5489
アデリア
売り上げランキング: 297,336

チューリップ型で香りと味を引き出すシンプルなグラス。
梅酒の香りを凝縮させ、手軽に楽しめます。
日常的に使いやすくおすすめです。