BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気のどら焼きおすすめ5選(贈り物和菓子)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は人気の和菓子「どら焼き」のおすすめ商品をご紹介いたします。
どら焼きは普段のお菓子としても、手土産やお祝い事の菓子折りとしても人気の和菓子ですね。
来客時などにお出しする茶菓子としても定番の一つです。
そんなどら焼きのお取り寄せ可能なおすすめ商品をご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170603062404j:plain

和三宝どら焼き

一つ目は和三宝どら焼き。
職人が焼き上げる国産最高級砂糖「和三宝糖」を用いたどら焼きです。
素材の良さが光る逸品で、コクのある生地で甘すぎない優しい味わい。
プレゼントに最適などらやき。

ハチミツ入りの手作りどら焼

北海道十勝産小豆使用!ハチミツ入りの手作りどら焼(6個入り)
和菓子とおせんべい おおき屋
売り上げランキング: 45,742

二つ目は北海道十勝産小豆を用いたハチミツ入りの手作りどら焼。
こちらも材料にこだわっており、ハチミツ入りのどら焼き生地で小豆から作った小倉あんをはさんだ逸品です。
和菓子職人が手作りした安心のどら焼きです。
ぜひ一度お試ししてみてください。

どらネコ

続いては猫型のどら焼き「どらネコ」。
見た目が可愛らしいどら焼きで、お子さんや猫好きの方向けにおすすめなどら焼きです。
ブリザードフラワー付きでプレゼントに最適です。
普通のどら焼きでは満足できない方に。

豆乳どら焼き

4つ目は豆乳どら焼き。
ヘルシーな豆乳によるどら焼きで、さらにノンシュガーという逸品。
ダイエット中や糖質制限の方におすすめです。
カロリーを抑えた健康的などら焼きです。

自家製どら焼き/栗どら焼きセット

【Amazon限定商品】自家製どら焼き/栗どら焼きセット(2色8個入り)
埼玉銘菓 和菓子むら山
売り上げランキング: 76,030

最後は自家製どら焼きと栗どら焼きのセット。
コクのあるハチミツとこだわりの卵を用いて、1枚ずつ手焼きしたどら焼き。
しっとりとした生地と自家製餡がぎっしり詰まった美味しい逸品です。
栗の風位を活かした栗どら焼きも最高です。
ぜひ一度お試ししてみて下さい。