BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気のお団子おすすめ商品5選(贈答用お取り寄せ和菓子)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はプレゼントや手土産、食後の和菓子として人気なお団子のおすすめ商品を厳選してご紹介いたします。
お取り寄せに便利なアマゾンの商品の中から厳選し、三色団子やみたらしだんご、笹団子といった商品を揃えてみました。
ぜひ卒業祝いや退職祝い、返礼品などにご活用ください。

f:id:HIROPPY:20170603143616j:plain

やわらか幸ふくだんご 10種類10本

やわらか幸ふくだんご10種類10本 団子の詰合せ
有限会社幸ふく
売り上げランキング: 22,174

一つ目はやわらか幸ふくだんご10種類10本セット。
上質な材料を用いて、なめらかで繊細な食感が人気のおだんごです。
みたらし団子、小倉団子、三色団子、生チョコ団子、きな粉団子、よもぎ団子、桜餅団子、ずんだ団子、紫芋団子、栗団子の10種類のセットで、さまざまな味わいを楽しめます。
カラフルで見た目も鮮やかなので、贈り物としても最適です。

森半 茶だんご

森半 茶だんご 10本入り [茶どころ宇治の銘菓]
共栄製茶株式会社
売り上げランキング: 39,956

二つ目は森半の茶だんご。
宇治抹茶をたっぷりと練りこんだ上品な茶だんごです。
程よい甘さで、お茶の良い香りとモチモチとした食感を楽しめます。
上質な材料からつくられる本格茶だんごです。

芋屋長兵衛 いきなり団子

三つ目は芋屋長兵衛のいきなり団子。
もちもちとした食感でリーズナブルさが人気のおだんごです。
プレーンと黒糖、よもぎ、桜に紫芋と5種類がセットになっています。
冷凍保存でお好きなときにどうぞ。

笹だんご

4つ目は新潟名物の笹だんご。
新潟の名物である笹だんごは、笹の葉で粒あんのヨモギを用いた生地のお団子です。
笹の香りにもちもちとした食感と、程よい甘さが美味しい笹団子。
ぜひ一度お試ししてみて下さい。

菓匠松栄堂 ごま摺り団子

菓匠松栄堂 ごま摺り団子 8個入
株式会社松栄堂
売り上げランキング: 15,323

最後は菓匠松栄堂のごま摺り団子。
すりつぶした黒ごまに砂糖と醤油が練り合わされているお団子で、トロリとした黒ゴマが美味しい逸品。
素朴な素材ながら、濃厚でクセになる味わいです。
餅の食感とゴマの風味が最高なごま団子。