BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

海鮮丼に!?沼津のおすすめ人気干物5選(お土産ランキング)

いらっしゃいませバーライフへようこそ。

今夜は沼津の海鮮丼ではなく、酒のおつまみにおすすめな沼津の干物をご紹介いたします。
お土産としても人気で、通販としても購入可能なおすすめの干物です。
日本酒やビールのおつまみとしてぜひご堪能してみてください。

f:id:HIROPPY:20170622185745j:plain

金目鯛干物

沼津から産地直送 金目鯛干物5枚セット 干物 (nkk)
オーガニックサーバーストア
売り上げランキング: 48,828

一つ目は金目鯛の干物です。
高価な金目鯛の干物で、肉厚な身を美味しくいただけます。
旨みを凝縮した味わいで、噛むごとに美味しさが染み出します。
薄味の仕上がりで、日本酒にもよく合います。
お土産や贈り物としても最適です。

アジの干物

二つ目はアジの干物です。
大正15年から続いている沼津の老舗干物屋ヤマショウさんのアジの干物で、脂が一番のったものを使用した美味しい逸品。
肉厚な干物でご飯が進みます。
晩酌にもおすすめしたい干物。

かますの干物

上品な味わいの、かますの干物 沼津港直送
魚永
売り上げランキング: 270,464

三つ目はかますの干物です。
かますは淡白で上品な味が美味しい干物です。
そのためビールや日本酒に最高のつまみとなります。
秘伝のつけ塩でつくられた本場の味をご自宅でもぜひ味わってみてください。

真ほっけの干物

4つ目は真ほっけの干物です。
ほっけは美味しいですよね。ビールや日本酒などのお酒にもよくあいます。
醤油と大根おろしにレモンでさっぱりといただいても美味しく、マヨネーズと唐辛子につけても最高です。
まさに酒の肴。

さばの干物

最後はさばの干物です。
こちらの醤油干しは、沼津の郷土色豊かな干物で、醤油の味が強くでています。
香ばしい香りが食欲をそそり、お酒にもおすすめです。
食べ応えもあり、美味しくいただけます。
お土産やご家庭用にぜひいかがでしょうか。