BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【完全保存版】「モンブラン(Montblanc)」腕時計のおすすめ人気モデル厳選5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は高級万年筆として有名な「モンブラン(Montblanc)」による腕時計のおすすめな人気モデルを厳選してご紹介いたします。

モンブランは1906年に創業し、高級筆記具におけるトップブランドとして人気のメーカーです。
その高級筆記具で培われた技を武器に、高級腕時計にも進出し、クリエイティブな気品ある時計を生み出しています。
時計として質が高く、クリエイティブな創りが魅力的な数多くのモデルがあります。

本日はそんなモンブラン腕時計のおすすめな人気モデルを解説つきでご紹介していきます。

Montblanc タイム・ウォーカー

1つ目は「タイム・ウォーカー」。
建築デザインから発想を得た近未来的なデザインが特徴的な時計です。
インテリジェンスを感じさせる逸品で、ステータスとしても価値のあるモデルとなっています。
視認性の高い文字盤になっており、機能性にも優れています。
高級感のあるスムースレザーベルトも魅力を引き立てています。

Montblanc ヘリテージ・スピリット

2つ目はムーンフェイズが美しい「ヘリテージ・スピリット」。
シンプルでクラシックな文字盤が美しい逸品。
飽きのこない永く愛用できる時計で、スタイリッシュなデザインに高級感が溢れています。
シースルーバックになっており、メカニカルなムーブメントを裏側から鑑賞することもできます。
シンプルなムーンフェイズが好みの方におすすめです。

Montblanc ニコラ・リューセック

3つ目は「ニコラ・リューセック」。
個性的なクロノグラフデザインが魅力の逸品。
高級文房具で人気のマイスターシュティックのモチーフを腕時計に具現化した時計です。
ダブルの回転ディスク表示システムがクール。
クロノグラフ好きな方はぜひコレクションに加えてみては。

Montblanc スター

[モンブラン]MONTBLANC スター 自動巻き 107114 メンズ 【並行輸入品】
MONTBLANC(モンブラン)
売り上げランキング: 59,201

4つ目は「スター」。
ベーシックなデザインの時計で、上質さと高級感の漂う気品ある逸品。
細部までこだわり抜いたクラシックな装いのクラフトマン精神を感じる腕時計です。
一生モノとして愛用しつづけられる時代を超えた時計に仕上がっています。
プレゼントにもおすすめです。

Montblanc オルビス・テラルム

最後はヘリテージ・スピリットの一つ「オルビス・テラルム」。
ラテン語で、「地球」と「世界」を意味しており、その名の通りワールドダイム機能を搭載した独創的なデザインのモデルです。
地球が固定されたデザインの中で、24のタイムゾーンで時間を示すのに加え、世界中の昼と夜の変化も表示しています。
ワールドタイムの新しい形として、洗練されたデザインが美しいおすすめのモデルです。