BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

花粉症に良くおすすめのお酒「赤ワイン」人気5選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は通常は花粉症に悪いとされるお酒の中で、唯一花粉症におすすめな「赤ワイン」の人気商品を厳選してご紹介いたします。

通常、お酒は花粉症の症状の要因であるヒスタミンの分泌を促すため、花粉症には良くないとされています。
そのため、花粉症の時期にはお酒を飲みたくても飲めないという方もおられることでしょう。
そんな方でも、赤ワインであれば飲めるかもしれません。
赤ワインに含まれるポリフェノールは強い抗酸化作用があるため、過剰な活性酵素を抑制することでアレルギー症状をおさえるために効果的とされています。
したがって、花粉症に対しても赤ワインであれば飲める可能性も高いでしょう。

それでは、本日はそんなおすすめの赤ワインの中でも人気の商品を厳選してご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20180224121504j:plain

ファルネーゼ カサーレ・ヴェッキオ

1つ目はファルネーゼのカサーレ・ヴェッキオ。
人気ワイン漫画の神の雫にも登場した赤ワインです。
濃厚な色合いと香り、凝縮された味わいが楽しめます。
全て手摘みの収穫というこだわりから造られるワインであり、飲みやすさと味わいを高いレベルで実現している人気ワインです。
価格もリーズナブルなため、ぜひ一度お試しください。

ロス・ヴァスコス カベルネ・ソーヴィニヨン

2つ目はロス・ヴァスコスのカベルネ・ソーヴィニヨン。
フランスの名門であるバロン・ド・ロートシルト家によるチリ産のワインで、コスパに優れた逸品。
なめらかな口当たりながら、しっかりとしたコクがあり、バランスの良さが魅力のワインです。
デイリーワインとしておすすめしたいワインとなります。

コンチャ・イ・トロ カッシェロ・デル・ディアブロ

3つ目はコンチャ・イ・トロのカッシェロ・デル・ディアブロ。
悪魔の蔵といつ伝説を持つワインで有名な逸品です。
貯蔵してあったワインのあまりのおいしさから盗み飲みが絶えなかったため、悪魔が棲んでいる噂で守ったという伝説。
リーズナブルで飲みやすいながらも、しっかりとタンニンを感じられジューシーな味わいのあるワインです。
ぜひ美酒を楽しんでみてください。

フランシスカン ナパヴァレー・カベルネソーヴィニヨン

フランシスカン ナパヴァレー カベルネソーヴィニヨン 750ml
アコレード・ワインズ・ジャパン (AAO1E)
売り上げランキング: 3,951

4つ目はフランシスカンのナパヴァレー・カベルネソーヴィニヨン。
カリフォルニアのナパバレーでつくられる、こだわりの赤ワイン。
豊かで力強い風味があり、きめ細やかな味わいが魅力的です。
余韻を長く楽しむことができます。
カリフォルニアワインが好みの方におすすめです。

シックス・エイト・ナイン

最後はシックス・エイト・ナイン。
こちらもカリフォルニアナパ・バレー産のワインで、甘いタンニンとスモーキーでセクシーな香りが特徴的な逸品です。
ライトな味わいで、価格もリーズナブルなためおすすめです。
花粉症時にお酒を楽しみたい方はぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。