BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

初心者にもプロにもおすすめなサーフィン用ワックスの人気商品「FUWAX」

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はカッコイイ大人のスポーツ「サーフィン」で必要不可欠な「サーフィン用ワックス」おすすめな人気商品をご紹介いたします。

サーフィンにおいて、滑り止めの役割を果たすワックスは重要なアイテムの一つです。
サーフボードの表面はつるつるの状態で基本的には売られている。
そのため、足を乗せるデッキ面ではそのままだと足が滑ってライディングしづらくなってしまいます。
ワックスによってグリップ力を生み出し、スムースなサーフィンを楽しむことができます。

f:id:HIROPPY:20180401140900j:plain

プロ御用達のサーフィンワックス「FUWAX」

WCTのプロ選手も用いている高性能ワックスが「FUWAX(フーワックス)」です。
他の商品と比べ物にならないほどにグリップ力が強く、高度なエアーを可能にします。
価格も1000円以下とリーズナブルで、通常のワックスよりも薄く塗るだけで効果が出るため長く使用できます。
コストパフォーマンスに優れたワックスです。

BASE WAX

ベースコートワックスは必ず必要なワックスです。
トップコートワックスの下地として用いて、全ての水温での使用が可能です。

薄く重なるように、ゆっくりと塗ることがポイントです。

TOPコートWAX

TOPコートWAXは使用する水温によって種類があります。

ベースワックスの上から薄く塗ります。

種類はCOLD, COOL, SUMMER COOL, WARM, TROPICALがあります。

ぜひ、必要なものを買い揃えておくことをおすすめいたします。