BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【保存版】わさびのおすすめ人気商品ランキングベスト5【チューブわさび】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は市販や通販で売られているチューブ型などの「わさび」おすすめな人気商品をランキング形式でご紹介いたします。

刺し身や蕎麦、そうめんなどをいただく際に、わさびはなくてはならない調味料ですよね。
ツーンとする独特の味わいが好みの方も多く、わさび味のお菓子なども多く売られています。
ご家庭でわさびを使うときにはチューブわさびが便利で、どのご家庭にも一つはあるのではないでしょうか。
チューブわさびといっても様々なメーカーが多様な種類の商品を発売しています。

本日はそんなわさびのおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20180730185459j:plain

1位 S&B おろし生わさび

1位はS&Bのおろし生わさび。
西洋わさびに本わさびをブレンドした定番のチューブわさび。
100円程度という安さで一度は試したことがあるのではないでしょうか。
自然な風味と心地よい辛味が人気のわさびです。

2位 S&B 本生きざみわさび

2位もS&Bの本生きざみわさび。
こちらは本わさび100%で、粗めに刻んだわさびが特徴的です。
きざみわさびらしいシャキシャキ感を楽しめ、わさび本来の香りを存分に味わえます。
辛さも控えめで、ステーキや焼き鳥などにもよく合います。

3位 ハウス 料亭 生わさび

3位はハウスの料亭生わさび。
長野県安曇野の本わさび100%をもちいたプレミアムなわさび。
風味も強く、料理をさらに美味しくいただけます。
ちょっと良いものをお求めの方におすすめです。

4位 ハウス 特選本香り 生わさび

4位はハウスの特選本香り生わさび。
100%本わさびで、低音でわさびをすりおろすことにより、辛さと香りを引き出しています。
無着色で、安心の定番チューブわさびの一つ。
1位のエスビー食品と食べ比べてみてはいかがでしょうか。

5位 S&B 粉わさび

5位はS&Bの粉わさび。
粉末タイプのわさびで、水に溶かすことで辛味の強い味わいを楽しめます。
本わさびではなく、山わさびで辛味の強さが特徴的です。
辛いわさびをお得に楽しみたい方におすすめです。