BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

秋田県田沢湖のお土産におすすめな日本酒「秀よし 神代」

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は秋田の美しい観光資源「田沢湖」にご旅行の際におすすめな日本酒をご紹介いたします。

田沢湖は春夏秋冬、いつ来ても美しい景色が見られます。
最近では外国人の旅行者も多く、インバウンドとしても賑わっています。
冬はスキーやスノーボード客も多く、近くの乳頭温泉も人気です。

今夜はそんな秋田の田沢湖でのおすすめな日本酒として「秀よし 神代」をご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20190224104407j:plain

秀よし 神代

秀よし純米酒神代1800ML
鈴木酒造店
売り上げランキング: 309,442

秋田の鈴木酒造が造る日本酒。
創業元禄弐年(1689年)という長い歴史を持っており、伝統ある酒造りが魅力の酒蔵。
その蔵で作られる神代は、原料米として田沢湖町神代地区産の「めんこいな」にこだわったお酒です。
この神代地区は、地熱が高いためか例外的に雪が積もらないところとされており、早い雪解けによる質の高いお米が生まれます。

吟醸香とコクのある旨味

「秀よし 神代」の味わいはフルーティですっきりとした味わい。
コクと旨味の調和が美味しい、喉越しも軽快なお酒です。

田沢湖でこそ飲みたい、これぞ日本酒といった地力があります。
秋田錦牛や虹の豚、比内地鶏、きりたんぽ鍋と一緒に楽しみたい日本酒です。

秀よし純米酒神代1800ML
鈴木酒造店
売り上げランキング: 309,442