BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【女性に人気】日本酒に合うおすすめのおつまみ8選【Amazonお取り寄せ】

いらっしゃいませ、ようこそバーライフへ。

今夜は女性の方に人気となっているオススメの日本酒用おつまみをご紹介いたします。
特に今回は明日からでも楽しめる「アマゾンでお取り寄せできる商品」に限定して集めました。

f:id:HIROPPY:20151024161105j:plain

からすみ

日本酒のアテにピッタリの凝縮された旨味が魅力的なからすみ。
噛みしめるごとに、口中に広がる旨味が日本酒との相性抜群。
お取り寄せしやすいのも良いですよね。

たらの子味付け缶詰

甘辛の煮付けたらの子が絶品の日本酒つまみ。
たらこと比較して卵の粒はきめ細かいマダラの子。
大人買いして備蓄しておくと、アテが欲しいときに困りません。

ふくら印 たらの子缶詰 味付 70gSP缶 24缶セット
株式会社シンヤ
売り上げランキング: 107,066

ぜひとも食べたい、間違いないつまみ。
冬に最適な蟹しゃぶにしても良いです。日本酒と蟹の相性も最高なので、自宅でプチ贅沢飲みしたいときにはオススメです。

エイヒレ

日本酒の手軽なおつまみと言えば干物系。コスパもよいため重宝します。
中でもエイヒレは日本酒とも合い、肉厚な身の柔らかさと旨味が美味しい一品です。
焼いて、香ばしさを出すのがおすすめです。

肉厚えいひれ(エイヒレ) 220g 長崎加工(職人仕上げ)
長崎旬彩 出島屋
売り上げランキング: 1,324

鴨ロース

鴨肉と日本酒って合いますよね。
柔らかく食べごたえもあり、肉の旨さが日本酒を進ませます。
シメにそばや雑炊にして食べたりするのも最高です。

青森県産鴨肉 鴨鍋セット ロース 200g 鴨たれ付
ミートセンターいしおか
売り上げランキング: 4,866

ふぐ

高級料理のふぐですが、もちろん日本酒のお供としても素晴らしいです。
お店で食べると高すぎるかもしれませんが、お取り寄せなら一般的な飲みより少し高いくらいの感覚で楽しめます。
自宅で贅沢したい日にピッタリです。

ハタハタの一夜干し

焼いて食べると最高なハタハタの一夜干し。
溢れ出る脂とシンプルな塩による味付けで、日本酒が止まりません。

【冷凍】訳あり ハタハタ 一夜干し 国産 干物 越前仕立て 600g [その他]
福井のカニ・干物専門店 越前宝や
売り上げランキング: 23,078

鮎の甘露煮

甘辛い味が日本酒によく合う甘露煮。
鮎の美味しさと、甘露煮による旨味たっぷりの奥深い味わいが美味です。

鮎の甘露煮(2尾入)
鮎の甘露煮(2尾入)
posted with amazlet at 15.12.07
スズキフーズ
売り上げランキング: 62,308