BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

初心者向けバーブレンダーのおすすめな選び方・使い方

いらっしゃいませ、今夜もバーライフへようこそ。

本日は、フローズンフルーツカクテルなどを作る際に用いるツール、
「バー・ブレンダー」
の使い方や選び方をご紹介いたします。

Vitantonio ブレンダー シルバー VBL-2
Vitantonio (ビタントニオ) (2008-09-16)
売り上げランキング: 6,918

バーブレンダーの選び方

家庭用のミキサーでも代用はできるのですが、モーターの回転の強さや細かな調整をするために、高機能なバーブレンダーが用いられます。
そのため、バーブレンダーを選ぶ際は、回転数の段階調節が細かくできることと、馬力のあるものがよいです。
そういったものは高価になりがちですが、それこそ安物買いの銭失いにならぬように注意してください。
またカップの部分は取っ手があるなど、持ちやすい形状がよいでしょう。

バーブレンダーを選ぶ際の注意点

バーブレンダーを選ぶ際の注意点ですが、刃が弱く壊れやすいものは避けましょう。
また刃の切れ味が悪いものも、うまくブレンドできないため避けるべきです。
一般的に評価の高いものにしておいたほうが無難です。

ブレンダーの洗い方

気をつけないと、ブレンダーの汚れが残ったままになってしまいますので、丁寧に洗いましょう。
特に刃の部分をきれいに洗っておかないと、錆びたりして切れ味が悪くなってしまいます。
また電源を入れる胴体部分も清潔にしておくことが大切です。

バーブレンダー HBB 250SR ハミルトンビーチ
EBM
売り上げランキング: 183,561