BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

バー経営の生産性を上げるおすすめ電化製品5選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、個人規模の少人数で経営・運営することのあるバーにおいて、
質の高いサービスの提供に集中するために、必要な雑務を効率的にこなすためのおすすめ電化製品をご紹介いたします。
主に業務用でない家電用ですが、小規模で回すために便利な一品ばかりを集めています。

f:id:HIROPPY:20161225161916j:plain

高速製氷機

最短6分で氷が作れる高速製氷機。
氷はカクテルやウイスキーの出来を左右するため、こだわるべきポイントではありますが、日々の運営の中でここぞというときに役立つ製品です。
1台あると、助かることが多いため非常におすすめです。

Roomba 880

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 880 ブラック
iRobot (アイロボット)
売り上げランキング: 297

ロボット掃除機のルンバは掃除の生産性を飛躍的に向上させる製品として有名ですね。
家庭だけではなく、仕事場にも非常に役立ちます。
棚の下やソファの下など見えない位置に設置しておくと良いでしょう。
カーペットなどの段差を登ることができるため、掃除の負担がとても軽くなります。
水回りでは使いにくいですが、人のいない時間帯でのフロアの掃除に役立ちます。

食器洗浄乾燥機

こちらは業務用を使用している方も多いことでしょう。
小規模であれば、家庭用でも十分対応できます。
音が静かですので、裏でこっそり洗っておくことも可能です。
生産性向上の観点では飲食に不可欠な電化製品ですね。

ハンドブレンダー(ハンドフードプロセッサー)

フードプロセッサーとしてはハンディタイプがおすすめです。
様々な使い方に応用しやすいことと、手軽に洗いやすいこともポイントです。
効率もあがりますし、できることの幅も広がります。

ショーケース冷蔵庫

ショーケース冷蔵庫は、中身が見れる状態で冷蔵できる電化製品です。
よく使うものや、ストックしておきたい冷蔵必要のボトルを置いておくために重宝します。
お客さんから見える位置においても、中に入れるもの次第ですが、インテリア的に置けることも魅力です。
使う側としても、何がどのくらいどこに入っているかがわかりやすいため、効率が上がります。