BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【女性必見】梅酒に合うおすすめのおつまみ10選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は「梅酒に合うおすすめのおつまみ」をご紹介いたします。
梅酒はそれ自体が甘く、デザート酒や食前酒なイメージがありますが、
ワインのようにおつまみと一緒にいただくことで、より楽しむことができます。

f:id:HIROPPY:20170108140547j:plain

焼き帆立貝ひも

内野海産 北海道産  焼き帆立貝ひも 300g
内野海産
売り上げランキング: 16,908

ビールなどに明らかに合いそうなおつまみですが、梅酒でもいけます。
塩味と貝の旨味がにじみ出て、梅酒の甘味とあわさり美味です。
亜鉛など栄養成分豊富で健康的なおつまみでもありますのでおすすめです。

ナッツ

ナッツの旨味と塩味は、どんなお酒にも合います。
もちろん梅酒にもマッチして、手軽なおつまみです。
どのお酒を飲むときにも活躍するため、一袋は常備しておきたいですね。

ビーフジャーキー

ビーフジャーキーの肉の旨味が、梅酒の風味とよく合います。
こちらのスモークされているものが絶品で、梅酒をより引き立てます。
お肉が欲しいときにおすすめです。

湯豆腐

森永乳業 絹ごしとうふ 290g 24個入
森永乳業
売り上げランキング: 4,880

温かい湯豆腐も梅酒との相性バツグンです。
やさしい塩味がまったり感を倍増させます。
至福のひとときを生み出す組み合わせ。

ポテトチップス

東豊製菓 ポテトフライ じゃが塩バター 11g×20袋
東豊製菓
売り上げランキング: 548

塩分強めなポテトチップスが梅酒の爽やかな甘味に良く合います。
一袋が少量で、強い塩味が味わえるこちらのポテトフライがおすすめです。
ハマったら止まらなくなるかも?

チーズ

ワインとチーズが合うように、梅酒にもよく合います。
燻製のスモークチーズがおすすめで、梅酒のフルーティーな風味との相性抜群です。
塩味の効いたチーズもいいですね。

チョコレート

梅酒は甘いですが、その上で甘いチョコレートもよく合います。
もちろんビターなブラックチョコがおすすめです。
チョコ好きは外せないでしょう。

アイスクリーム

フロム蔵王 Hybrid スーパーマルチアイス BOX24
山田乳業
売り上げランキング: 21,924

アイスクリームも梅酒との相性が良いです。
ホット梅酒のおともにすると、ほっこり美味しいです。
あまり甘くないアイスがおすすめです。

牡蠣の燻製

どんなお酒でも美味しいかもしれませんが、牡蠣の燻製。
燻製のスモーキーさと梅酒の風味が引き立て合います。
牡蠣の旨味もGOODです。

スルメ

北海道産 天然 するめ7枚 天日干し
株式会社Laughest
売り上げランキング: 2,784

スルメはつまみの定番ですね。
噛むほどに滲み出る旨味と塩味が、梅酒にも合います。
ちびちび飲むことに適したおつまみです。