BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

ホット梅酒レシピアレンジまとめ - 牛乳割りは寒い冬におすすめ

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、寒い冬の季節におすすめなホット梅酒のアレンジレシピをご紹介いたします。
特に温かい牛乳で黒糖梅酒を割った黒糖梅酒ラテがおすすめです。

f:id:HIROPPY:20170108094053j:plain

ホット梅酒のレシピ

ホット梅酒は寒い冬の時期にぴったりですね。
温かくて甘い梅酒にほっこりできます。
日本酒などの熱燗とは異なり、梅酒はお茶や紅茶などいろいろ そんなホット梅酒のおすすめなレシピをまとめてみました。

そのままホット梅酒

梅酒をそのまま電子レンジなどで温めるだけのホット梅酒です。
手軽で簡単な梅酒ですが、水分が蒸発することによって、度数が高くなります。
度数や水分量をかえたくない方はために、少しだけお湯を足して、チンするとよいでしょう。

梅酒とお茶

梅酒にお茶を加えるだけの簡単なお茶梅酒。
お茶好きな方はハマるかもしれません。
お茶の渋味と梅酒の甘さがうまく調和されて美味しくなります。

梅酒と紅茶

梅酒を紅茶で割ったホット梅酒ティー。
紅茶の香りがプラスされて良い香りがさらに良くなります。
ノンシュガーの紅茶を少量だけ加えるのがおすすめです。

ホット梅酒ラテ

梅酒を温めた牛乳(ホットミルク)で割るとホット梅酒ラテになります。
甘さがまろやかになり、さらにほっと落ち着ける梅酒になります。
ベースは黒糖梅酒がおすすめで、黒糖梅酒ラテになります。

チョーヤ 黒糖梅酒 720ml
チョーヤ梅酒
売り上げランキング: 7,104

ジンジャーホット梅酒

通常のホット梅酒にしょうがを加えることで、ジンジャーホット梅酒になります。
生姜はすりおろしたものでも、チューブのものでも大丈夫です。
しょうがの辛さが加わり、体が非常に温まる飲み物になります。
体の調子が悪いときに飲むと、元気になりそうな梅酒です。

ユウキ おろし生姜 900g
ユウキ食品
売り上げランキング: 2,800

ハチミツレモン梅酒

ホット梅酒にハチミツとレモン汁を加えた梅酒です。
梅酒の甘さがあるため、ハチミツは少なめで大丈夫です。
レモンの酸味とハチミツの風味が加わることで、とても飲みやすく美味しくなります。

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g
加藤美蜂園本舗
売り上げランキング: 1,186