BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

カップうどんのおすすめ人気商品ランキングベスト10

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はカップ麺のうどん商品、カップうどんのおすすめ人気ランキングをご紹介いたします。
年越しそばとして食べる方も多いカップうどん。
うどんだけでもさまざまな種類が出ています。
そんなカップうどんの中から人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介いたします。
※ランキングは記事執筆時点のものを用いています。同名商品は省いています。

f:id:HIROPPY:20170517185603j:plain

1位 日清 どん兵衛きつねうどん

日清 どん兵衛 きつねうどん 東 96g
日清食品
売り上げランキング: 10

1位は日清のどん兵衛きつねうどん。
定番中の定番のカップうどんですね。
もっちりときたうどんに、カツオと昆布だしの醤油スープが美味しい逸品です。
そのスープが染みたきつねもたまならない味わいです。
ピリッと辛い彩り七味がアクセントになります。

2位 日清 どん兵衛かき揚げ天ぷらうどん

日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん 97g
日清食品 (2016-09-01)
売り上げランキング: 166

2位も日清のどん兵衛かき揚げ天ぷらうどん。
こちらはきつねではなく、かき揚げ天ぷらがついているどん兵衛です。
玉ねぎが豊富に用いられたサクサクのかき揚げが楽しめます。
つゆにひたして食べるかき揚げは最高です。

3位 マルちゃん 赤いきつねうどん

マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個
東洋水産
売り上げランキング: 887

3位はマルちゃんの赤いきつねうどん。
どん兵衛のライバル的存在ですね。
こちらもカツオと昆布だしのつゆに、なめらかなうどんが美味しいカップうどんです。
大きめのお揚げつきで、サクサクと楽しめます。

4位 日清 どん兵衛肉うどん

日清のどん兵衛 肉うどん 87g
日清食品
売り上げランキング: 509

4位は再び日清のどん兵衛肉うどん。
牛肉の旨味が溶け込んだスープと、甘めの味付けの肉が楽しめる肉うどん。
揚げ玉、わかめ、ネギも入っています。
お好みで具材を追加してアレンジするのも楽しめる逸品。

5位 日清 ごんぶと贅沢肉うどん

日清食品 日清のごんぶと 贅沢肉うどん 232g
日清食品 (2016-08-16)
売り上げランキング: 577

5位は日清のごんぶと贅沢肉うどん。
日誌の高級商品のカップうどんシリーズです。
生タイプの麺を用いて、レトルトの牛肉具材という豪華な逸品。
牛肉の旨味が増し、うどんのコシもパワーアップした逸品です。

6位 日清 どん兵衛ゆず仕立ての鶏白湯うどん

日清のどん兵衛 ゆず仕立ての鶏白湯うどん 84g
日清食品 (2017-03-23)
売り上げランキング: 968

6位は日清のどん兵衛ゆず仕立ての鶏白湯うどん。
鶏の旨みが染みたスープがゆずでさっぱりといただけるどん兵衛。
蒸し鶏とかきたま、ネギの具材が入った逸品です。
いつもと違うどん兵衛をお試しください。

7位 日清 どん兵衛カレーうどん

日清 どん兵衛 カレーうどん東 91g
日清食品 (2016-01-18)
売り上げランキング: 1,099

7位は日清のどん兵衛カレーうどん。
濃厚でコクのあるカレースープが美味しい、どん兵衛のカレーうどん。
ポテトに肉ミンチ、ニンジンといった具材も美味しい逸品ですね。
カレーうどん好きな方の定番メニュー。

8位 ジャルックス うどんですかい

ジャルックス うどんですかい 37g×15個
JALUX
売り上げランキング: 5,137

8位はジャルックスのうどんですかい。
知ってる人は知っているカップうどんで、機内食として作られた逸品。
のびにくい特性麺と、昆布だしを効かせた関西風スープが魅力のうどんです。
小さめですが、甘口で食べやすくしっかりといただける人気の商品です。

9位 日清 日清のカリーうどん

日清食品 日清のカリーうどん 71g
日清食品 (2016-02-01)
売り上げランキング: 1,269

9位は日清のカリーうどん。
どん兵衛ではない日清のカレーうどんで、25のスパイスを用いたこだわりの逸品。
クリーミーかつスパイシーな味わいで、蒸し鶏具材が美味しいカレーうどんです。
薄めの味付けで、飽きのこない味わいです。

10位 マルちゃん 黒い豚カレーうどん

マルちゃん 黒い豚カレーうどん 87g
東洋水産
売り上げランキング: 1,375

10位はマルちゃんの黒い豚カレーうどん。
マルちゃんのカレーうどんは、とろみのあるスープで冷めにくく、麺によく絡む特徴があります。
鰹出汁の味もでており、コクのあるカレーうどんとなっています。
豚肉の具材も楽しめる逸品です。