BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

煎り酒を三河屋や茅乃舎の販売店まで買いにいけない方にはAmazon通販がおすすめ。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は人気急上昇中の「煎り酒」を手軽に購入するためのおすすめな買い方をご紹介いたします。
煎り酒として人気の商品は銀座三河屋や茅乃舎のものがあります。
それぞれ素晴らしい商品ですが、実際に販売店や店舗まで足を運べる機会が多くない方も多いことでしょう。
本日は、そんな方々にアマゾンのお取り寄せ通販をおすすめいたします。

f:id:HIROPPY:20170604175111j:plain

煎り酒の有名店

煎り酒は日本酒と梅干しなどを用いて造られる調味料として、醤油の代わりに人気が出始めています。
素材の味を生かすことができ、上品な味わいに仕上げられることから料亭だけではなく一般家庭でも使われていますね。
そんな煎り酒の人気商品として銀座三河屋の煎酒とダシで有名な茅乃舎の煎り酒があります。

有名店の煎り酒を手軽に通販で

銀座三河屋と茅乃舎の煎り酒をそれぞれの販売店で購入することが一般的かと思います。
比較的店舗に出向きやすい方は不便がないかと思いますが、近くに店舗がなかったり交通の便が悪い地域などの方にとってはなかなか難しい現状があります。
そんな方々でも買いやすいのがアマゾンです。
注文してから早くて翌日、遅くても2,3日で到着するため非常に便利です。

三河屋 煎り酒

煎酒(いりざけ) 大 600ml×2本 煎り酒 銀座三河屋
銀座三河屋
売り上げランキング: 7,940

日本酒に梅干しと花がつおをいれ、ことことと煮詰めた逸品。

茅乃舎 煎り酒

茅乃舎 煎り酒 300ml
茅乃舎 煎り酒 300ml
posted with amazlet at 17.06.04
久原本家
売り上げランキング: 29,923

こちらは日本酒に鰹節・昆布のだしと梅酢に魚醤を加えた茅乃舎。

ぜひ一度おためししてみてください。

どちらか一方の煎り酒を購入したことがある方が多いと思います。
ぜひ、いろんな煎り酒を試してみてお気に入りの逸品を探してみてください。