BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気の勝浦タンタンメンおすすめ市販商品(B級グルメランキング1位を自宅でシメに)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は人気の千葉ご当地ラーメン「勝浦タンタンメン」の人気市販商品をご紹介いたします。
勝浦タンタンメンはB級グルメのコンテストでランキング1位を獲得するほどのご当地グルメとして有名です。
そんな勝浦タンタンメンの味をご家庭で楽しめる通販可能な市販商品があります。
飲んだ後のシメはもちろん、夜食やランチなどご自宅で楽しんでみてください。
もちろん、ちょっとした贈り物にもおすすめです。

f:id:HIROPPY:20170611163357j:plain

勝浦タンタンメンとは

勝浦タンタンメンとは千葉県勝浦市のご当地ラーメンであり、一般的な担々麺とは異なる具材でつくられたものです。
醤油ベースのスープを土台にしており、ラー油や唐辛子で炒めた玉ねぎなどが入っています。
もともとは、海女や漁師の冷えた体を温めるために提供されていたとされています。
特徴としてはごまなどではなく、ラー油が用いられている点があげられます。

勝浦タンタンメンの市販商品

勝浦タンタンメンの知名度は年々上昇しており、さまざまな市販の商品もでてきています。
本日はアマゾンにて通販可能なおすすめの市販商品をご紹介いたします。

エースコック 勝浦タンタンメン

エースコック 勝浦タンタンメン 98g×12個
エースコック (2016-07-18)
売り上げランキング: 36,772

一つ目はエースコックの勝浦タンタンメン。
勝浦タンタンメンを再現したカップラーメン。
鶏ガラとカツオをベースとした醤油スープとラー油が浮かぶまさに勝浦タンタンメンのスープを実現しています。
具材も玉ねぎや鶏肉のそぼろ、にんにくなどを用いています。
手軽に勝浦タンタンメンの味を楽しめる逸品にしあがっています。
担々麺好きの方はぜひ一度ご賞味ください。

久保田麺業 B1グランプリ公認勝浦タンタンメン

こちらは久保田麺業のB1グランプリ公認という勝浦タンタンメンです。
独特の色をしたストレートのツルツルとした細麺で、ピリ辛のスープによく合います。
具材はついていないですが、玉ねぎと炒めたひき肉を加えればまさに本場の味わい。
こってりとした勝浦タンタンメンをご堪能ください。
本場の味やカップラーメンと食べ比べてみても面白いです。